サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#20


f:id:mifui321:20210228132306j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

新たに王になる予定のチェオウルフですが、意外にも息子のチェオベルトは戦場に出て戦うべきだと考えているようです。しかしどう見ても戦闘向きではありませんよね?エイヴォルも、もし戦闘中に隠れていなかったら「今頃喪に服している」と言っていました(笑)

もやしっ子を庇いながら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~口軽トンナと野蛮な相棒~

バーグレッド王をその座から引きずり降ろすためにタイワースでラグナルソン兄弟達と共に謀反を起こしましたが、肝心のバーグレッド王には寸前のところで逃げられてしまいました。玉座があったロングハウスには傭兵であるトンナからの手紙が残されていたので、一同はトンナが拠点としているトナスタディルへと向かいます。


f:id:mifui321:20210301065619j:image

またファストトラベルが使える場所ですね。

 

 

現地では誰がトンナに交渉に行くのかを決めます。まあ当然アイヴァーは無しとして(笑)、金銭交渉で揉めていたウバもやめた方が良いですよね。ということは必然的にシグルドとエイヴォルがトンナとの交渉役になります。


f:id:mifui321:20210301070307j:image

行きましょう兄貴!

 

 

トンナは拠点の入口で仁王立ちをして待ち構えていました。バーグレッド王のことを問いただすと、向こうの方が報酬が良かったのだから仕方がないと開き直ります。


f:id:mifui321:20210301070547j:image

ある意味素直な方ですね(笑)

 

 

そんなトンナはこちらに対しても金銭交渉をしてきました。しかし私は半値でトンナと手打ちにします。


f:id:mifui321:20210301071722j:image

王位が変わった時にいちばん最初に殺されたくなければ半値で手を打つことをオススメしますよ?

 

 

この交渉は成功しました。バーグレッドはレデチェスターかテンプルボロー砦のどちらかにいるようです。


f:id:mifui321:20210301071955j:image

情報取って来ましたよ!

 

 

早速ふた手に別れてバーグレッドを追います。今度はシグルドとウバのコンビでテンプルボロー砦へと向かうようです。そうなるとレデチェスターの方はエイヴォルとアイヴァーのコンビになりますね。


f:id:mifui321:20210301072348j:image

アイヴァーはキャラクターとして好きなのですが、一緒に仕事はしたくないタイプです(笑)

 

 

そうは言っても仕方がありません。再びファストトラベルでレデチェスターへと向かいました。


f:id:mifui321:20210301073633j:image

ここは村が丸ごと敵の拠点になっている場所でしたね。

 

 

この街のどこかに既にアイヴァーが来ているようです。スニンを使って探していきます。


f:id:mifui321:20210301073817j:image

アイヴァーは塔の頂上から街を見下ろしています。というか、私の真上にいますね(笑)

 

 

先に調べていたアイヴァーによると、この街の浴場か教会が怪しいとのことです。そしてアイヴァーはそこを斥候に調べさせているとのことです。


f:id:mifui321:20210301125012j:image

偵察ができる仲間なんていましたっけ?

 

 

意外にもせっかちなエイヴォルは、斥候の帰りを待てないようです。「死んだか逃げたかだろう」と言うと、自ら様子を見に行くことになりました。


f:id:mifui321:20210301125209j:image

意外に堪え性がないんですね。

 

 

まずは教会から見て行きたいと思います。屋根に穴を見つけたので、そこから中に入ってみました。


f:id:mifui321:20210301125324j:image

やっぱり敵はいますよね?

 

 

鍵を持っている敵を倒して奥へと入り込みます。しかしそこに居たのはバーグレッドではなく意外な人物でした。


f:id:mifui321:20210301125536j:image

チェオベルト?何してるんですか?

 

 

なんとアイヴァーが送り込んだ斥候というのはチェオベルトでした!さすがアイヴァー、斜め上の思考をしています(笑)

斥候として送り込まれたチェオベルトですが、彼もまた異常な図太さでした。どうやら彼はきちんと斥候として働いていたようで、ここにバーグレッドがいないことと、テンプルボロー砦には王妃がいるということを掴んでいます。


f:id:mifui321:20210301125902j:image

まあ、ちゃんと働いていたなら良いですけど(笑)

 

 

ここで建物の外から敵の怒号が聞こえてきます。アイヴァーがバレたのでしょうか?2人は慌ててこの場を離れます。


f:id:mifui321:20210301130052j:image

さすが斥候!逃げ足も速いです(笑)

 

 

チェオベルトは市場を抜けると言っていましたが、そこは敵だらけでした。いつの間にかそこに居合わせた仲間達と共に敵を倒していきます。


f:id:mifui321:20210301130302j:image

あなた達はどこから湧いて出たのですか?

 

 

瀕死の敵にバーグレッドの居場所を尋ねますが、どうやらレデチェスターはハズレのようですね。ここには王様はいませんでした。

ということで、今回はここまでになります。次回はレデチェスターで得た情報を元に、テンプルボロー砦にいる王妃に会いに行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210301130803j:image