サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#31


f:id:mifui321:20210123130443j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

さあ、お楽しみの爆破タイムです。スイッチオン!と共にドカーンとド派手に爆発しましたが、なんだかスペースシャトルの打ち上げみたいな映像になってしまいましたね(笑)

ド派手な立ち回りを見せ付ける【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

~落下傘に群がる~

へルマンが乗るAVを落とすためにマイクロ波発電所を爆破してEMPを発生させましたが、なにやら様子が変です。AVは一向にその高度を落とさず飛び続けています。


f:id:mifui321:20210124064322j:image

失敗ですか?

 

 

しかしそこは策士パナムにお任せあれ!車から飛び出すと、どこから持ち出したのか彼女の肩にはロケットランチャーが担がれていました。


f:id:mifui321:20210124064453j:image

結局は力技ですか!?


f:id:mifui321:20210124064526j:image

EMPの意味は?(笑)

 

 

なんだかんだで最終的には無理矢理解決してしまいました。意見は別れるかと思いますが、そういった力技で行くところ、私は好きですよ(笑)

あとはAVの落下地点に行ってへルマンを誘拐するだけなのですが、ここで予想外の事態に直面します。以前パナムが協力を仰いだ仲間の2人(ミッチとスコーピオン)も墜落しかけているAVを見付けて追い掛けているようです。


f:id:mifui321:20210124072149j:image

相手は大企業カン・タオです。AVを墜落させた犯人と勘違いされたら何をされるかわかりませんよ!

 

 

しかも不運なことにEMPの影響で2人には無線を届けることが出来ません。車を急いで走らせるパナムとVでしたが、そこにドローンの邪魔が入ってしまいます。


f:id:mifui321:20210124072509j:image

またシューティングタイムです!撃ち放題!(笑)

 

 

悪いことは続くもので、タレットがジャムってしまいました。運転席にいたパナムが車の上によじ登って直そうとしますが・・・


f:id:mifui321:20210124072937j:image

運転は自動操縦に切り替えたそうです。

 

 

必死にタレットを直そうとするパナムでしたが、ドローンからの攻撃によって被弾してしまいました。それでもなんとか気合いでタレットを直すと、再びドローンを相手にシューティングタイムを再開します。


f:id:mifui321:20210124073145j:image

イナバウアー!(笑)


f:id:mifui321:20210124073216j:image

バカなことを言っていないで頑張ったパナムに報いないと。(ちなみにパナムはご存命です)

 

 

ドローンを破壊しAVの墜落地点に到着しました。しかし到着早々に銃声が響き渡ります。イヤな予感満載の状況にミッチとスコーピオンの身を案じるパナムも行くと言い出しますが、流石に手負いの女性を戦場には連れていけないので、ここはこの私にお任せください!(すっごく不安だとか思わないでくださいね(笑))


f:id:mifui321:20210124073600j:image

任せてください!ズドンとやってやりますから!

 

 

事前にドローンで辺りを偵察していましたが、機械みたいな兵士がAVの周りを彷徨いていました。静かに近付きながら攻撃のタイミングを伺います。


f:id:mifui321:20210124074049j:image

このスナイパーライフルのストック、青いから見ずらいですよね。

 

 

相手は機械ということでテック銃で攻撃してみました。(この方が効くような気がしません?効果の程は正直不明ですが)


f:id:mifui321:20210124074310j:image

なんせレーザーっぽさがありますからね!

 

 

試しに実弾でも攻撃してみましたが、あんまり違いはなさそうです(なんやそれ!)距離と残弾数を見ながら適当に選定しても大丈夫そうですね。


f:id:mifui321:20210124074511j:image

時には小難しいことを考えずに勢いで押すのも大事です!(えっ、いつも通りですか?)

 

 

機械の兵士と戦闘を繰り広げていましたが、なんだか時折かなり痛いダメージが入っていました。あらかた敵を片付けた後に確認すると、そのダメージの正体がAVのタレットだと判明します。


f:id:mifui321:20210124074830j:image

あっ、これに撃たれていたんですね。


f:id:mifui321:20210124074859j:image

ハッキングして止めてしまいます!

 

 

タレットを止めるとパナムと合流しAVの中を調査します。するとそこにはミッチを人質に取ったカン・タオのパイロットがいました。


f:id:mifui321:20210124130559j:image

おい、ミッチを離せ!

 

 

昔海外の映画(タイトルは忘れましたが)で言っていたんですが、人質を取られた時はその人質の足を撃つというのが定石らしいです。逃げるにしても足手まといになりますし、撃たれた時に体勢を崩すことで犯人に隙が生まれるからだと言っていました。しかしそんな定石には則られないパナム達は直接パイロットの頭を撃ち抜きます。


f:id:mifui321:20210124130937j:image

ミッチ、お疲れ様です(笑)

 

 

AVの室内にはへルマンの姿はありませんでした。パイロットも興奮していたのかへルマンの居場所を吐くことはしませんでしたし、残る希望はミッチの目撃談だけですね。


f:id:mifui321:20210124131301j:image

逃がしましたか。

 

 

ちなみにミッチと一緒にいたスコーピオンはやられてしまったようです。彼の復讐という目的も出来たパナムもまだ協力してくれるようです。

ということで、今回はここまでになります。次回こそへルマンを確保しましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210124131514j:image