サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#24


f:id:mifui321:20201125132254j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

テムズ川に掛かる橋も夜に見るとライトアップされて綺麗ですね。しかし間違えても水中から見るのはやめた方が良いと思いますけど(笑)

風邪に気を付けて万全な体調で【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

~ドローン研究所~

アルビオンの本拠地でナイジェル・キャスの異常性を目撃した我々は、1度セーフハウスに戻って再び作戦会議を行います。


f:id:mifui321:20201126071117j:image

ちなみにプレイキャラは再び殺し屋のウカシュに戻しました(プレイキャラが中央に座るようになっています)

 

 

ブリーフィングでは、キャスがプレゼンしていたドローンの調査を行うことになりました。向かう先はタイディス社のドローン研究所です。


f:id:mifui321:20201126071432j:image

まあ、この殺人ドローンのプログラムを開発したのは他でもないヘイミッシュなんですけどね。

 

 

ドローン研究所はタワーハムレッツ地区にあります。最先端の技術を研究するタイディスの施設だけあって、セキュリティも万全です。


f:id:mifui321:20201126071654j:image

いつも思うんですが、これだけのセンサーを常時発していると凄く電気代がかさみそうですよね?(笑)

 

 

そんな最先端のセキュリティもハッカー兼殺し屋にはあまり関係ありませんね。センサーを遮断して中に侵入すると、様子を見にきた警備員を葬り去ります。


f:id:mifui321:20201126071916j:image

デッドセックの仲間につかなかった自らの判断を呪うんだな!(殺人鬼の物言い(笑))

 

 

施設の中はアームロボットから投影ディスプレイまで揃っており、かなりハイテクな雰囲気があります。こういった場面でなければ普通に見学したいくらいです。


f:id:mifui321:20201126072139j:image

あの~、工場見学とかって募集してます?(笑)

 

 

まずはこの施設のセキュリティを解除します(入口のではなく施設自体のロックです)


f:id:mifui321:20201126072305j:image

ウカシュさん、一生懸命ポチポチしてますけど多分その画面スクリーンセーバーのままですよ(笑)

 

 

スクリーンセーバーのままでもいけました(笑)セキュリティを解除するとマイクロドローンの設計図を盗み出します。


f:id:mifui321:20201126072517j:image

設計図は奥のシャッターの中ですか。手前のタレットが邪魔ですね。


f:id:mifui321:20201126072613j:image

あっ、人間は大したことないです。やはりタレットの方が強いです。

 

 

なんとかタレットを力ずくで破壊すると、シャッターをくぐって端末からマイクロドローンの設計図を盗み出しました。


f:id:mifui321:20201126072738j:image

まさかUSBにコピーしました?ここはそんなにハイテクじゃないんですね(笑)

 

 

あとはここから脱出すればミッションクリアとなります。


f:id:mifui321:20201126073043j:image

こんな狭い施設で迷子になった挙げ句、最終的に何故か船で脱出するという結果になりました(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はタイディスの本社の方にご挨拶に向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201126073223j:image