サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#29


f:id:mifui321:20210121072853j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

こちらが取り返したパナムの愛車になります。


f:id:mifui321:20210121072942j:image

ちなみに車内はこんな感じです。なぜ助手席にスピードメーターが付いているのかはツッコまない方が良いでしょうか?(たぶんラリーカーなんでしょうね。コ・ドライバー用ですよ)

ヤンチャな美女とドライブデートと洒落込みながら【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

~女の恨みは恐ろしい~

元アラサカの技術者であるへルマンを捕まえるために、ジョニーの昔の仲間であるローグから紹介されたノーマッドのパナムと共に行動を共にしていますが、これが中々のじゃじゃ馬娘で言うことを聞いて貰えません(笑)前回は彼女の車を取り戻しましたが、怒りが収まらないパナムは車泥棒の主犯格であるナッシュを倒すと息巻いています。


f:id:mifui321:20210121125751j:image

もう最後まで付き合いますよ。だってそうしないと言うことを聞いて貰えませんからね!(笑)

 

 

ナッシュの居場所を知っているパナムの運転で現地へと向かいますが、そこは洞窟のような横穴に造られた何かの施設でした。パナムはそこに車ごと突入していきます。


f:id:mifui321:20210121130326j:image

真っ暗です。戦い難そうですねぇ。

 

 

今回は特に戦略はありません。そもそも来るつもりもありませんでしたし、完全にパナムの私情による襲撃ですからね。


f:id:mifui321:20210121130520j:image

まあ、適当に弾を蒔きますよ。私にはこの人たちとパナムの関係がどうなろうが、あんまり興味はありませんから(笑)

 

 

あんまり感情も込もっていないので、ただの射撃練習のようになってしまいました。場所の性質上、奥の方にどれだけの数がいるのか分かりにくいのですが、しばらく戦闘を続けると辺りは静かになりました。


f:id:mifui321:20210121130937j:image

終わりでしょうか?

 

 

おそらく復讐に付き合わされた私の目は死んでいたでしょうが、当のパナムはさぞ気分が良いことでしょう・・・と、思いましたがそれほどでもないという衝撃の回答をしていました(笑)


f:id:mifui321:20210121131635j:image

もはや"おてんば"とか"じゃじゃ馬"というのを通り越してサイコパスなのでは?(笑)

 

 

そんなとんでもない性格のパナムですが、約束はきっちりと守るようです。ナッシュとの取り引きを待ってくれた「シックス・ストリート」という方にお礼の品を渡しに行きます。


f:id:mifui321:20210121132312j:image

まあ、彼らからすれば取り引き相手はナッシュでもパナムでも良かったということですね。

 

 

取り引きを見守る間、一応不測の事態に備えて銃を隠し持っていましたが、こちらが予想する最悪の事態にはならなかったようです。無事に取り引きを終えると、パナムと共に祝杯をあげにバーへと向かいます。


f:id:mifui321:20210122072508j:image

乾杯!お疲れ様でした~。

 

 

これでようやくパナムの抱える問題が解決できたので次はこちらの番ですね。へルマンを確保する作戦を切り出すと、一応パナムは叩き台としての案を考えてくれていたようです。しかし、今日はもう夜もふけてしまったので詳細はまた後日となりそうです。今夜はここで宿を取って休むようですね。


f:id:mifui321:20210122074106j:image

「1部屋で良いのでは?」という選択肢もありましたが、ヘタレの私にはそんなことは言えません!(笑)

 

 

このバーには宿も併設されていました。パナムは手慣れた感じでそこを借りると、各々の部屋でひと休みします。


f:id:mifui321:20210122074347j:image

えっと、電気のスイッチはどこでしょうか?

 

 

電気の付け方はわかりませんでしたが、どうせ寝るだけなので暗くても良いでしょう!

ということで、長い1日が終わったところで今回はここまでになります。次回はようやくへルマン誘拐作戦のスタートです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210122125538j:image