サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#22


f:id:mifui321:20210114141936j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ネットランナーの襲撃によりシャッターで行く手を遮られてしまいました。でも御安心ください。私はステータスを全てパワーに振っている文字通りのゴリラなので、こんなシャッターは簡単に開けることが出来ます!

見た目だけではなく中身もゴリラに近付いてきた【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

~ちょっと覗いただけなのに~

ヴードゥー・ボーイズのプラシドからの依頼でパシフィカからアニマルズを排除するためにモールへとやって来ましたが、バンを調べた際にネットウォッチからハッキングを受けて閉じ込められてしまいました。


f:id:mifui321:20210115071556j:image

なんのこれしき!ファイトー、イッパーツ!(笑)

 

 

無理矢理シャッターをこじ開けて先に進むと、その先のホールでボスが出現してきました。しかし突然のボス戦にかなり取り乱してしまいます。


f:id:mifui321:20210115072835j:image

チルダさん!ちょっと待ってください!

 

 

最初は銃で対応していましたが、マチルダの移動速度はかなり速いので中々弾が当てられません。そこで急遽武器を変更し近接で戦うことにしました。


f:id:mifui321:20210115073314j:image

オカマのリパードクの部屋から盗んできた"素敵なステッキ"で戦います。


f:id:mifui321:20210115073425j:image

近付くと凄い迫力ですね!

 

 

ゴリラ同士の殴り合いは私の方に軍配が上がりました。ステータス振りを全て力に振っていたのが項を制したのか、見た目の割にはあまりマチルダの攻撃力は高くありませんでした。


f:id:mifui321:20210115075208j:image

ど突き合いに勝利しました!(笑)

 

 

チルダを倒すと彼を差し向けたであろうネットウォッチを探して更に奥に進みます。

するとネットウォッチは映画館の投影機のある場所でこちらを待ち構えていました。


f:id:mifui321:20210115130850j:image

なぜ私に干渉をしてきたんですか?

 

 

まさにこれからなぜネットウォッチが私に干渉してきたかを言い出すところだったのですが、ここで何を思ったのか私は彼の顔を良く見るために銃のスコープを覗いてしまいました。もちろん突然銃を突き付けられたら、誰だって抵抗しますよね?


f:id:mifui321:20210115131924j:image

あっ、ごめんなさい。そんなつもりじゃ・・・

 

 

まあ元々敵対していましたし、良しとしましょう!プラシドからの指示でネットウォッチにジャックインします。


f:id:mifui321:20210115214820j:image

なんというか、ちょっと申し訳ない気持ちになりますね(笑)

 

 

ネットウォッチにジャックインするとアメリカの地図と、アメリカ全土がウイルス?に侵されていく映像が流れます。そして気が付くと目の前には倒したネットウォッチの顔とジョニーの足がありました。


f:id:mifui321:20210115215127j:image

あれ?立ちくらみですか?

 

 

ジョニー曰く、我々はヴードゥー・ボーイズに騙されたようです。上手いこと利用され、ネットウォッチ共々葬り去る算段だったようです。


f:id:mifui321:20210115215306j:image

Vも怒り心頭です!

 

 

これはプラシドに訳を聞かなければいけませんね。しかし今回はボス戦で疲れたのでここまでにします。次回はプラシドがどんな言い訳をするのか楽しみにしていましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210115215502j:image