サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#21


f:id:mifui321:20210112075037j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ゲームの世界では観光名所と言うとやたらと観覧車を作りたがる傾向にあるように思えます(完全に個人の勝手な見解です)そして例に漏れずこの観光名所になるはずだった場所にもしっかりと観覧車は用意されていました。

寂れてしまった観覧車を眺めながら【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

~強敵アニマルズ~

Relicの情報を握っていると思われるヴードゥー・ボーイズのボスであるブリジットに会いにパシフィカという地域までやって来ましたが、やはり簡単には会わせて貰えないようです。それどころか幹部?のプラシドから逆にパシフィカに居座るアニマルズという組織を退けるという依頼を受けてしまったので、まずはそちらの依頼をこなしていきます。


f:id:mifui321:20210113074752j:image

ゴリラの世界でも約束は守るのがマナーですよ!(笑)

 

 

アニマルズが居座っている場所にはあらかじめ偵察のヴードゥー・ボーイズ達が向かっていました。この偵察に入口を教えて貰います。


f:id:mifui321:20210114120318j:image

ずいぶんオープンな偵察ですね(笑)

 

 

アニマルズが居座るモールでは入口も固められています。まずは高所を取って敵を急襲しましょう。


f:id:mifui321:20210114125329j:image

このエピックのテック銃強いです!

 

 

入口の敵を排除するとモールの中に侵入していきます。エントランスを抜けるとリングでボクシングをしている敵の姿が見えるので、不意討ちで襲い掛かりましょう。


f:id:mifui321:20210114130813j:image

お楽しみの最中に襲い掛かりましょう!

 

 

こちらの襲撃に反応してリングの奥からも敵が出てきました。ある程度距離を取って敵と対峙していましたが、近付こうとするとシャッターが閉じてしまいました。


f:id:mifui321:20210114132635j:image

しかも敵の弾だけがシャッターを貫通するという(笑)

 

 

2階からシャッターの先のエリアへと侵入します。すると、敵がこちらを取り囲むように集まってきました。距離を取って倒していきたいのですが、残念ながら弾切れなので接近戦を挑みます。


f:id:mifui321:20210114133730j:image

この剣の錆になりな!(笑)


f:id:mifui321:20210114133813j:image

ぐはっ!逆に錆になってしまいました。

 

 

やられてしまったのでやり直しです。今度は銃の種類も見直し、弾を節約しながら戦っていきます。


f:id:mifui321:20210114135142j:image

ちょっとこの広いエリアではショットガンは向いていないかもしれません。

 

 

設置されていたタンクの爆発なんかに巻き込まれてやられてしまうという事故もありましたが、ちょっとだけ本気を出すとエリアの敵を片付けることができました。

敵を片付けると、プラシドから言われていたバンの調査をします。


f:id:mifui321:20210114140254j:image

ん?ネットウォッチからの干渉?

 

 

バンに接続するとネットウォッチからの干渉を受けてしまいます。そしてそれと同時にこのエリアのシャッターが降り、再び敵が出現しました。


f:id:mifui321:20210114141715j:image

まだ出てくるんですか!?

 

 

プラシドからは脱出ルートを探してネットウォッチを倒すように言われましたが、なんだか嫌な予感(ボス戦?)がするので今回はここまでにします。次回はこのエリアから脱出し、ネットウォッチと対峙しましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210114141906j:image