サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#41


f:id:mifui321:20190508204032j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

相変わらず階段で寝るのが好きなんですね。アウトキャストの中では流行っているのでしょうか?(笑)今回はそんな彼らの本拠地に乗り込みます!

それではディビジョン2、続きです。

 

~実名!?ルーズベルト島~

冒頭でも触れましたが、今回はアウトキャストの本拠地「ルーズベルト島」に行きます。


f:id:mifui321:20190508204526j:image

現実では「セオドア・ルーズベルト島」という場所ですね。ちなみにニューヨークにもルーズベルト島があり、その北東にはライカーズ島なんていうのもあります(笑)

※ライカーズ・・・前作で登場した敵勢力の1つ

 

 

橋1本で繋がっているので、しっかりと見張りが配置されています。この見張りを倒しながら進むと、いよいよミッション開始地点です。


f:id:mifui321:20190508204958j:image

ここまで来るのに結構弾使っちゃいましたよ。

 

 

至るところに「入ってくるな!」という文章が英語で書かれていますが、全て無視して突き進みます(笑)しかし、お祭り好きなだけあって敵の数が凄いですね。


f:id:mifui321:20190508210900j:image

次から次へとどこから湧いてくるのでしょう?

 

 

しばらく進むと飛行機の残骸があるエリアに到着しました。墜落するだけでも運がないのに、例え生き残ったとしても島にいるのが野蛮な人達では絶望しかないですね。


f:id:mifui321:20190508211234j:image

ジャンボジェットの尾翼かな?

 

 

敵を倒しながら飛行機の胴体部を走り抜けます。するとその先のエリアでは、飛行機の先端部分から敵が出現してきました。


f:id:mifui321:20190508211829j:image

もはやただのトンネルですね。


f:id:mifui321:20190508211904j:image

フライトデータレコーダー(通称ブラックボックス)もまだ回収出来ていなかったようです。


f:id:mifui321:20190508212111j:image

飛行機の先端は彼らのテリトリーだそうです(笑)

 

 

その先でもまだ戦いは続きます。地理的にやはりアウトキャストに歩がありそうですね。


f:id:mifui321:20190508212332j:image

高台を取られると苦しいですが、いざとなったら飛行機の中に逃げ込みましょう(笑)

 

 

飛行機に逃げ込まずに済んだので先に進みます(笑)

先のエリアでは、汚染物質を捨てているようなごみ溜め?があります。そしてここで最初のネームド「ワイルドファイア」との戦いです。


f:id:mifui321:20190508233633j:image

いや、ネーミングセンスのクセ!

 

 

ワイルドファイアを派手に料理すると、更に先のエリアではエージェントの女性がアウトキャストに捕まっています。

何やら作業をやらされているようですが・・・。


f:id:mifui321:20190508233833j:image

アンジェラさんという女性ですね。

 

 

ついでで申し訳ないですが、ここで会ったのも何かの縁なので救出開始です。


f:id:mifui321:20190509161352j:image

まともじゃない人っていうのは、アウトキャスト?それとも私のことですか?(笑)


f:id:mifui321:20190509161456j:image

おやすみなさい。

 

 

アンジェラを救出したら、このエリアにある燃料タンクを破壊します。

彼女の脱走と本来の任務を並行して進めていくということですね。


f:id:mifui321:20190509161638j:image

このタンクが結構固いんです。こんなにHPなくても良いのでは?

 

 

アンジェラを引き連れて次のエリアに進みます。基本的に彼女を守りながら戦うことになるのですが、他の方々と同じように突っ込んで行ってしまいます(笑)


f:id:mifui321:20190509164444j:image

味方ができると急に強気になりますね(笑)

 

 

そしてアンジェラとはここでお別れです。他の仲間がわざわざ迎えに来てくれました。


f:id:mifui321:20190509164736j:image

もう捕まらないでくださいね。

 

 

無事にアンジェラを逃がしたら、キャンプを抜けて更に奥まで進んでいきます。

しかしその先はシャッターで閉ざされており、進むことができません。


f:id:mifui321:20190509164940j:image

横の格子の隙間から入れそうですけどね。

 

 

しかし、都合良くすぐ横のコンテナの中にC4(設置型爆弾)があるので、それでシャッターを吹き飛ばします。


f:id:mifui321:20190509204609j:image

ド派手!またマニーに言われますよ(笑)

 

 

シャッターの先のエリアは広場のようになっており、ここにも敵が出現します。

ある程度倒していくと、ネームドの「バジリスク」との戦いになります。


f:id:mifui321:20190509204738j:image

バジリスクってことは毒を持っているので要注意ですね(笑)

 

 

広場の先にある建物の中には、大きな穴が空いていました。この穴をくぐって通り抜けると尾瀬のような公園にたどり着きます。


f:id:mifui321:20190509205721j:image

桟橋の下は水があります。深さは膝下くらいですね。

 

 

尾瀬のような公園を抜けると、いよいよこの長いミッションの終点となる波止場に到着です。


f:id:mifui321:20190509210029j:image

後戻りができないステージですね。

 

 

左右から回り込もうとしてくる敵を倒しながら、ここに来る途中に破壊したような燃料タンクを攻撃していきます。


f:id:mifui321:20190509210208j:image

右見て~・・・


f:id:mifui321:20190509210239j:image

左見て~・・・


f:id:mifui321:20190509210304j:image

タンクど~ん!!

 

 

船の左右に置かれている燃料タンクを破壊すると、いよいよ船の破壊に入ります。


f:id:mifui321:20190509210454j:image

このミッション、全体的に物が固いんですよね。これ固くする意味あります?

 

 

破壊工作の途中で出現する重装兵などに苦戦しながらも、なんとか船の破壊に成功するとミッションクリアです。

アウトキャストの指導者であるエミリーンには逃げられてしまったようですが、戻ってくる拠点がなければ大丈夫だろうとのことです。


f:id:mifui321:20190509210743j:image

時間的にもちょうど夜なので、かなりインスタ映えするのでは?(笑)

 

 

かなり長いミッションですが無事にクリアしたところで、今回はここまでです。

次回はラストミッションとなるトゥルーサンズの本拠地に挑みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190509211019j:image