サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#12


f:id:mifui321:20220318074234j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ジェットパックで高い場所にも楽々登れる本作ですが、さすがにあの高さまではまだ登ることが出来ません。しかしジェットパックにも強化要素があるようなので、いつかは登れる時が来ると信じています!

楽しく空を飛び回りながら【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~時代が違いませんか?~

スクラッピーからの依頼として鉱夫募集のチラシを貼って回りました。その仕事が一段落すると、ようやく本題であるサイアルグの代役探しに取り掛かります。


f:id:mifui321:20220318075326j:image

砦のゴタゴタに巻き込まれて完全に忘れていました!(笑)

 

 

サイアルグが推薦する「ブランバート」は砦の入口付近に居ました。早速話掛けてみます。


f:id:mifui321:20220318132425j:image

ご立派な髭!

 

 

早速サイアルグからの要請を伝えますが、用事があるのですぐには行けないかもしれないと言い出します。しかし私の巧みな話術で無事に引き受けて貰うことが出来ました。


f:id:mifui321:20220319153308j:image

話術、もとい脅し(笑)

 

 

サイアルグの元に向かいブランバートのことを伝えます。代役が見つかったサイアルグは第六勢力としてバスティオンに来てくれることになりました。


f:id:mifui321:20220319154103j:image

指揮官としてよろしくお願いします!

 

 

アダムにサイアルグのことを報告に行くと、次のミッションが言い渡されます。

今度は敵である「スカイアンド」の偵察部隊が送り込まれて来たようです。


f:id:mifui321:20220319201532j:image

あれ?初めて敵の名前を聞いたかも・・・(今までそれを知らずに戦っていたということですね)

 

 

これは放っておくわけにはいきませんね。早速スカイアンドの偵察部隊を迎え撃ちましょう。


f:id:mifui321:20220319204437j:image

多くないですか?偵察ってそんな大勢でやるものでしたっけ?(笑)

 

 

さすがにちょっとヤバいかと思いましたが玉砕覚悟で挑んでみました。そしてすぐに玉砕しました(笑)


f:id:mifui321:20220319215133j:image

何その鎌!?後ろはレーザーガン!?・・・無理!(笑)


f:id:mifui321:20220319215450j:image

戦国武将が第二次世界対戦に挑んだような感じでしょうか?武器の時代が違いすぎますね。

 

 

ということで心が折れてしまったので今回はここまでになります(笑)次回は別のミッションに挑みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220319215807j:image