サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#9


f:id:mifui321:20201231193942j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

かなりガタイが良いジャッキーですが、やはり肩幅があるとスーツが似合いますね。

スーツが似合い過ぎてその道の人にしか見えない相棒と共に【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

~目撃者~

紺碧プラザのセキュリティーに対してフラットヘッドを送り込みましたが、解析にはT-バグを要しても数時間掛かるとのことです。


f:id:mifui321:20210101081048j:image

待ちくたびれてきちゃいましたね。

 

 

待ち時間が長くて集中力が切れかかっていた2人にようやくT-バグから連絡が入ります。ヨリノブが滞在している最上階のペントハウスのセキュリティーが解除出来たようです。早速エレベーターでペントハウスへと向かいましょう。


f:id:mifui321:20210101081444j:image

ブレインダンスで見た場所ですね。

 

 

Relicの場所は事前に下調べが済んでいるのでヨリノブが戻って来る前に急いで手に入れてしまいましょう。


f:id:mifui321:20210101082458j:image

床と面一になるオシャレな冷蔵庫から取り出しました。

 

 

まあ、こういった時というのは大抵家主が帰ってきてしまうんですよね。今回も例にならってヨリノブが帰ってきてしまいました。2人は慌ててモニターの裏側へと隠れます。


f:id:mifui321:20210101082927j:image

このモニターってマジックミラーですか?

 

 

マジックミラーではありませんが、どうやら向こう側にいるヨリノブはこちらには気付いていないようです。


f:id:mifui321:20210101083639j:image

ヨリノブの護衛に気付かれそうでしたが、なんとか大丈夫でした。

 

 

ヨリノブが戻って来た理由は客人を迎え入れるためです。そしてその客人というのはヨリノブの父親であり、絶縁関係にあると噂されているアラサカのトップ「サブロウ・アラサカ」です。


f:id:mifui321:20210101084018j:image

サブロウさんは剣の達人みたいな風貌ですね(笑)ちなみに御歳150才だそうです。

 

 

サブロウがヨリノブの元を訪れたのはもちろん親子同士のコミュニケーションを取るためではありません。ヨリノブが持ち出したRelicを取り戻すためです。


f:id:mifui321:20210101100106j:image

まあ、そのRelicはジャッキーが大事に抱えていますけどね。

 

 

元々アラサカ家を飛び出して自分でギャングを作ったヨリノブなので、いくら父親であるサブロウにRelicを返すように言われても素直に応じるわけはありません。言い合いの末にヨリノブはなんとサブロウを絞め殺してしまいました。


f:id:mifui321:20210101100636j:image

えぇ~!?特等席で見てしまいましたよ!(笑)

 

 

ヨリノブは紺碧プラザのAIに対してここを封鎖するように指示を出します。そしてその理由としてサブロウが誰かに毒殺されたと述べました。あくまで罪を第3者へと擦り付けるつもりです。


f:id:mifui321:20210101101541j:image

そうなると・・・絶対我々が疑われますよね?

 

 

明らかに不審者である我々はサブロウ殺害の犯人として疑われそうなので、急いでここを出なければいけません。そこでT-バグに脱出ルートを探して貰いますが悪いことは続くもので、このタイミングでT-バグがサイバー攻撃を受けて殺されてしまいました。


f:id:mifui321:20210101101943j:image

えー!?ちょっと色々なことが一気に起きすぎてついていけません。

 

 

なんとか死に際に退路だけは示して行ったT-バグの意思を引き継ぎ、ペントハウスのベランダから脱出を試みます。


f:id:mifui321:20210101102808j:image

なんでこのペントハウスは柵すらないんですか!?


f:id:mifui321:20210101102841j:image

ここを行くんですか?・・・正気?(笑)

 

 

紺碧プラザの柵が無いベランダを移動して決死の脱出を試みましたが、その途中でサブロウの救護に来たトラウマチームに発見されてしまいます。


f:id:mifui321:20210101133638j:image

タイミング最悪ですね!

 

 

見逃していて欲しいと願いましたが、バッチリ見られていました。もちろんサブロウ殺害の犯人と間違えられてトラウマチームから攻撃を受けます。


f:id:mifui321:20210101173037j:image

そして最上階から落下します。

 

 

ということで、今回はここまでです。果たして高級ホテルの最上階から落下しても人間、いやゴリラは無事なのでしょうか?(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210101173348j:image