サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#37


f:id:mifui321:20210129132431j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

アラサカがパレードに用いている山車(だし)ですが、そもそも山車とは祭の際に引かれる出し物の総称だそうです。有名なところでは祇園祭秩父夜祭などがありますね。

ある意味お祭り騒ぎとなってきた【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

ODA

亡くなったサブロウの功績を称えるアラサカのパレードで、サブロウの娘であるハナコにサブロウの死の真相を告げようとしているタケムラは、ハナコの山車に乗り込むために警備のスナイパーを倒すことをVに依頼してきました。無事にスナイパーを全員倒しましたが、今度はネットランナーによる妨害が入ってしまいます。


f:id:mifui321:20210129214651j:image

邪魔したネットランナーを発見しました!

 

 

タケムラの協力でネットランナーの気を引いて貰った隙に彼の回線を抜いてしまおうかと思ったその時、上空から鬼の形相をした人物がいきなり攻撃してきました。


f:id:mifui321:20210129215543j:image

赤鬼!?(笑)

 

 

鬼の形相でこちらを仕留めに来たのはハナコの護衛であるオダでした。タケムラが前回「誇り高いオダはこちらに攻撃はしてこない」と言っていましたが、見事にフラグを回収する形となりました。


f:id:mifui321:20210130112932j:image

タケムラさん、誇り高いオダさんはやる気満々ですよ!

 

 

オダはこちらに弁明の余地を与えずに襲い掛かって来ました。急な戦闘に面食らってしまいます。


f:id:mifui321:20210130122621j:image

面食らった結果、持っていたショットガンを乱発しました。

 

 

ボス戦といえば近接用の武器である通称「素敵なステッキ」ですね。早速ステッキを装備すると、いつものボス戦のようにひたすらオダをボコボコにします。


f:id:mifui321:20210130123659j:image

そのビームセイバーと私の素敵なステッキ、どちらが強いか勝負です!

 

 

しかしオダはこれまでのボス達とは少し様子が違っていました。オダはある程度こちらと殴り合いを演じると、少し離れて遠距離での攻撃パターンへと移行します。


f:id:mifui321:20210130124235j:image

おや?素敵なステッキにビビりましたか?(笑)

 

 

遠距離はテックスナイパーで、近距離は素敵なステッキで、中距離はショットガンで対応していきます。オダの攻撃も中々強力ですが、豊富な回復アイテムと鍛え抜かれた肉体で対抗していきます。


f:id:mifui321:20210130125017j:image

動きが速すぎて攻撃が当てずらいですね。

 

 

さすがにこれまでのボス達とは一味違いますね。中々苦戦させられています。しかしこちらも生きることに必死ですし、前回かなりやられてしまったので(落下死ですが)さすがに今回は負ける訳にはいきません!


f:id:mifui321:20210130135715j:image

もうここまで来たら意地ですよね(笑)

 

 

回復アイテム15個を消費しながらも、なんとかオダとのド突き合いに勝利しました!一応殺してはいないようで、タケムラからも命だけは取らないようにと懇願されます。


f:id:mifui321:20210130141718j:image

良いでしょう!その代わり身ぐるみは全部剥ぎ取りますけどね!(笑)


f:id:mifui321:20210130174834j:image

「忠誠の意味を履き違えやがって」って、Vに悪態まで付かれています(笑)オダさんはもう踏んだり蹴ったりです。

 

 

これで妨害されることもなくなったので、ネットランナーを排除することが出来ますね。


f:id:mifui321:20210130201249j:image

ってか、これだけ騒いでいたのにずっと座禅を組んで座り込んでいましたね。

 

 

これでオダという不安要素もなくなったのであとはタケムラに頑張って貰うだけですね。

ということで、今回はここまでになります。次回はハナコに会いましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210130201621j:image