サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#4


f:id:mifui321:20201227102500j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ジャッキーさん、お待たせしました。チュートリアルも終わったのでいつでも準備OKですよ!

相棒と共に初仕事に挑む【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

~感じが悪い公共サービス~

チュートリアルを終えるといよいよ本番です。今回のターゲットは「サンドラ・ドーセット」という方です。数時間前から生態反応がないようですが、果たして無事なのでしょうか?


f:id:mifui321:20201227200024j:image

エレベーターでサンドラさんが最後に消息を絶った場所に向かっています。

 

 

サンドラが消息を絶ったのはアパートの一室らしいのですが、入口には鍵が掛けられています。これをハッキングで無理矢理開けて中に侵入します。


f:id:mifui321:20201228064408j:image

ご近所の方ですか?すいませんね、ちょっとお騒がせします。


f:id:mifui321:20201228064445j:image

ハッキング中

 

 

扉を開けますが、そこはただのアパートの一室ではありませんでした。中では人体実験のようなことが行われていたようです。


f:id:mifui321:20201228064642j:image

幸いこれはサンドラさんではないようです。

 

 

ジャッキーと共にさらに奥の部屋へと進んでいきます。すると、そこにはこちらの侵入に一切気付いていないスカベンジャーの姿がありました。


f:id:mifui321:20201228064907j:image

このようなゲームでは"荒くれ者"という意味で使われるスカベンジャーという単語ですが、直訳すると浮浪者という意味になるそうです。

 

 

こちらに気付いていないようなので、このまま静かに眠って貰いましょう。かがみ移動で静かに近寄ると、テイクダウンであっさりと倒してしまいます。


f:id:mifui321:20201228065120j:image

おやすみなさい!

 

 

更に奥の部屋には先ほどのスカベンジャーの仲間がたくさんいます。さすがにここをステルスで切り抜けるのは難しそうなので、ここからは派手に暴れていきましょう!


f:id:mifui321:20201228065248j:image

ドンパチタイム!

 

 

ヘッドショットのダメージがかなり良いので、頭を狙いながら戦っていきます。幸いな事に相手の命中率もそこそこ悪いので案外楽に戦えるかもしれません。


f:id:mifui321:20201228065431j:image

ガンガン突っ込んでも大丈夫かもしれませんね。

 

 

余裕をかましていると奥の部屋からマシンガンを持ったボスのようなキャラクターが出てきました。しかし彼にもヘッドショットで静かに眠って貰います。


f:id:mifui321:20201228065557j:image

おっ!あの武器良いですねぇ。欲しいです!(笑)


f:id:mifui321:20201228065647j:image

わーい!マシンガンGET!(どっちがスカベンジャーかわかりませんね(笑))

 

 

このゲームは倒した敵がほぼ確実に使っていた武器を落とすので武器集めも楽しいです。そんなことに夢中になっていたら、ジャッキーに急かされてしまいました(笑)


f:id:mifui321:20201228065841j:image

忘れていませんよ。サンドラさんですよね?

 

 

サンドラは浴室の氷水が浮かんだ湯船に沈められていました。明らかに助からなさそうですが・・・


f:id:mifui321:20201228070036j:image

目も半開きですよ!?

 

 

この世界では生死の確認は体に埋め込まれたサイバーガジェットにアクセスすることで行えるようです。


f:id:mifui321:20201228070353j:image

どうやらかなりのお嬢様のようですね。普通なら命の危険があるとすぐに救助隊が来るような保険?に入っているようですが、妨害工作でそれが来なかったようです。

 

 

まだ辛うじて命はあるようです。妨害工作を解除したことで救急隊(この世界では「トラウマチーム」という名前のようです)が来るはずなので、彼女を抱えて救助隊が来る場所まで運びましょう。


f:id:mifui321:20201228070802j:image

トラウマチームの皆さん、この方を助けてください!(しかしトラウマチームっていう名前も縁起が悪いような気がしますよね(笑))

 

 

救急車変わりの飛行船から降りてきたトラウマチームはすぐにサンドラの救護を始めます。しかしそんなことより私が不満なのは、彼らの傲慢な態度とずっとこちらに銃を向けていることです。


f:id:mifui321:20201228071056j:image

いや警戒するのはわかりますが、一応彼女の命の恩人なんですけど・・・

 

 

トラウマチームはサンドラをタンカで車両に運び込むと飛び去ってしまいました。なんだか腑に落ちない感じはしますが、一応これで任務完了だそうなので、エレベーターで車まで戻りましょう。


f:id:mifui321:20201228071250j:image

まあ、金髪ゴリラ(V)とただのゴリラ(ジャッキー)のコンビなので疑いたくなるのもわかりますけどね(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はまた新しいキャラクターに会いに行きましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201228071730j:image