サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#27


f:id:mifui321:20201128205751j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

大阪では看板からカニが飛び出していますが、ロンドンではサソリが飛び出していました。お店の名前は「サソリ道楽」でしょうか?(笑)

看板からの飛び出しは物理的ではなくARで表現する【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

~ただのテロリスト~

404という謎のハッカーの依頼を受けて行動していましたが、こちらがデッドセックだと分かると404は自身の姿を晒してくれました。


f:id:mifui321:20201129110822j:image

「ナウト」と名乗る女性でした。

 

 

デッドセックは現代版ネズミ小僧のような存在です。特にハッカーという名のオタクには絶大な人気を誇っています。もちろんナウトも本物のデッドセックに会えて大興奮でした。

そんなナウトはサマセット・ハウスという場所から直接自分のサーバーにアクセスしてくるように言ってきました。


f:id:mifui321:20201129112103j:image

ナウトを完全に信用した訳ではありませんが、味方であればそれでよし。敵でもゼロデイの情報を取れればそれでよし。

 

 

オタクにはオタクで対抗しましょう!ということで今回は本職がハッカーであるデジョンに担当して貰いましょう。


f:id:mifui321:20201129112830j:image

オタク同士で気が合うかもしれませんからね(笑)

 

 

ナウトから招待されたサマセット・ハウスですが、しっかり敵の拠点になっていました。ここにある端末からアクセスする必要があるので、まずはそこまでのルートを確保します。


f:id:mifui321:20201129114957j:image

しっかり敵もいました。ところでサマセット・ハウスって何でしょうね?

 

 

サマセット・ハウスのいちばん見晴らしが良い場所に設置されていた端末にアクセスすると、ナウトの隠れ家へと通信が繋がります。


f:id:mifui321:20201129115755j:image

なんか敵の姿が見えましたが、彼女は敵をしっかりしばいていました。この世界のハッカーは本当に腕っぷしが強いですね(笑)

 

 

ナウトは彼女が敵だと思う存在についての情報が「ネクサス・タワー」という場所にあると言っていました。ここはひとつ、彼女の話に乗ってその場所に行ってみましょう。


f:id:mifui321:20201129121050j:image

高いビルですね。私も田舎者なので、たまに都会に行くと上ばかり見てしまうんですよ(笑)

 

 

アルビオンの管理下にあるビルだけあって、かなり厳重な警備となっています。侵入するだけでひと苦労です。


f:id:mifui321:20201129121644j:image

入口の監視だけで2人もいるんですか。

 

 

なんとか一人ずつ釣りだして処理すると、タワーの中に侵入していきます。しかし、タワーの中にもドローンが飛んでいるという始末で、すぐに見つかってしまいました。


f:id:mifui321:20201129122208j:image

全然仕事をしている気配がないのですが、一体このタワーは何の施設なんでしょう?

 

 

タワー内で大騒ぎをした結果、デジョンはあえなくやられてしまいました。(死んだら終わりモードではないので、一定時間がたてば再び使えるようになります)仇討ちはあの方にお願いしましょう!


f:id:mifui321:20201129122737j:image

アニキ、お願いします!(笑)

 

 

プレイキャラを殺し屋ウカシュに変更して再度正面から突入します。もう敵の配置も建物のレイアウトもわかっていますし、やはり殺し屋という職業なので負ける訳にはいきません。


f:id:mifui321:20201130114557j:image

ウカシュほどの人になると銃は打撃に使うんですね(笑)

 

 

そもそもここに何をしに来たのかというと、量子コンピューターというものを抹消するために侵入しています。大層な名前の通り、警備ももちろん厳重です。


f:id:mifui321:20201130160603j:image

警報装置に囲まれていますし、周りにはタレットも配備されています(破壊済みです)

 

 

警報器が鳴り続けても無視して作業を続けます。そして量子コンピューターを抹消してこのエリアから脱出するとミッションクリアとなります。


f:id:mifui321:20201130161244j:image

ふぅ、尊い犠牲が出ましたがなんとかクリアですね。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はクラン・ケリーやアルビオンと共にロンドンを牛耳る大企業の社長さんに会いにいきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201130163956j:image