サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#40


f:id:mifui321:20201211131351j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ロンドンの街中に巨大なチェスのオブジェを発見しました。駒はホログラムで表示されているようですが、実際に対決できるのでしょうか?

ボードゲームで頭の体操をしながら【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

~本当の敵はどっち?~

マリクから拐われたデッドセック工作員の居場所を教えて貰ったので、すぐに助けに向かいましょう。


f:id:mifui321:20201212122943j:image

橋の上?飛び込み台に立たされているとか?(笑)

 

 

捕らわれのサムは工事中の橋に連れていかれたようです。まずはドローンで周囲を観察しますが、中々警備が厳しそうですね。


f:id:mifui321:20201212202719j:image

工事にしては警備が厳しすぎませんか?

 

 

早速侵入しようと近付きますが、ここで敵のエマ・チャイルドから直接連絡が来ます。彼女曰く、ゼロデイの黒幕はマリクだと言いますが・・・


f:id:mifui321:20201212203655j:image

ちょっと!仕事中なので後にして貰えますか?(笑)

 

 

もちろんその可能性も考えていました。マリクの胡散臭さは凄まじいものがありますからね(笑)しかし今はサムを救出することを優先します。

ドローンで橋の周りを飛びながら、警備員にちょっかいを出していきます。


f:id:mifui321:20201212204051j:image

まあ、私の場合はちょっかいの次元を越えていますけどね(笑)

 

 

しかしあんまりドローンに夢中になりすぎると、操作しているキャラクターの方が無防備になります。


f:id:mifui321:20201212204556j:image

ちょっかいを出したことは謝りますから、許してー!(笑)

 

 

さすがに無防備な状態で集中放火を受けたら助かりません。やられてしまったヴィヴェカさんの代わりは、やはりあの方ですよね。


f:id:mifui321:20201212210049j:image

デッドセックのお礼参り担当、殺し屋ウカシュ!

 

 

プレイキャラがウカシュならコソコソ隠れる必要もありませんね。最短ルートでサムの元に向かいましょう!


f:id:mifui321:20201212210755j:image

邪魔するやつは仕留めます。それが殺し屋の生きる道!


f:id:mifui321:20201212211123j:image

相手が悪かったな!(笑)

 

 

サムが捕らえられているという場所に到着しましたが、そこにはサムではなくエマ・チャイルドの姿がありました。


f:id:mifui321:20201212211506j:image

そのガラス、防弾ですか?


f:id:mifui321:20201212211609j:image

いや、カッコいいけど・・・

 

 

エマ・チャイルドはマリクが裏切り者だという証拠をこちらに見せてきます。そこにはマリクがアルビオンのナイジェル・キャスと取り引きをする姿が映されていました。


f:id:mifui321:20201212212000j:image

なんかこの2人、顔似てません?(笑)

 

 

エマ・チャイルドによると、マリクはゲーム冒頭の爆破事件にも関わっていたようです。しかし、だからと言ってそれで今度はエマと手を組むなんてことにはなりません。


f:id:mifui321:20201213082452j:image

あなたがデッドセックを始末するように命令している映像も見ましたし・・・

 

 

どちらにせよここにはサムは居ないので、もう用はありません。エリアを離れるとミッションクリアとなりました。

そして今回はここまでになります。次回はちゃんとサムを救出し、マリクに事情を聞きましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201213082734j:image