サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#26


f:id:mifui321:20201128124928j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

イギリスのバイクメーカーといえば、やはりトライアンフが有名ですよね。3気筒エンジンという独特のスタイルには意地とロマンを感じます。

カッコいいバイクも乗りこなす【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

~敵か味方か~

今回はザビーネが見つけてきた謎のハクティビスト「404」を調査します。彼ならゼロデイの情報を握っているかもしれないということですが・・・


f:id:mifui321:20201128131502j:image

"Not Found 404"の404ですか?Unknownという意味でしょうかね。

 

 

その謎のハッカーの端末はカムデン地区にあるようなので、早速その場所に向かいます。ちなみに今回のプレイキャラはここまであんまり使っていなかったこの方です。


f:id:mifui321:20201128132353j:image

ハードパンチャー・ホームレスのジェシカです!(笑)

 

 

404の端末は路地裏の怪しい場所に設置されていましたが、特に敵対エリアになっているわけでもないので簡単にアクセスすることができます。


f:id:mifui321:20201128132540j:image

ヤンキーがたむろしていそうな場所ですね(笑)

 

 

端末にアクセスすると404から「ウォーキートーキー・クラブ」というクラン・ケリーが所有するクラブへと向かうように指示をされます。そこには404が消して欲しいという顔認証AIのデータがあるとのことですが・・・


f:id:mifui321:20201128150450j:image

ビルの上層階にあるオシャレなクラブらしいのですが・・・


f:id:mifui321:20201128150609j:image

実態は"センスよりもお金を持った方が、そのすべてを失って帰る場所"だそうです(笑)

 

 

ここに404が求めているデータがあるようですが、やはりクラン・ケリーがバックについているだけあって、奥に進むには怖いお兄さん方をなんとかしなくてはいけないようです。


f:id:mifui321:20201128151140j:image

あんまり関わりたくない方々が睨みをきかせていますね。

 

 

正面から力ずくで突破しても良かったのですが、ここはスマートに情報だけを頂きたいと思います。


f:id:mifui321:20201128151355j:image

すぐ横にスパイダーボットの入口があるのを見逃しませんでしたよ!

 

 

通気孔はバックヤードのような場所に繋がっていました。ここにある顔認証AIにアクセスしましたが、内容を解析したバグリーによるとここのデータは別の場所に横流しされているようで、必要な情報を入手することは出来ませんでした。


f:id:mifui321:20201128201005j:image

苦労してここまで侵入したのに成果は無しですか。

 

 

データが流されているのは「ブロカ・テック」というテクノロジー関係の大企業のようです。404から依頼された仕事を達成するために、今度はブロカ・テックを目指します。


f:id:mifui321:20201128201439j:image

セーフハウスのすぐ近くじゃないですか!?ご近所さんですね(笑)

 

 

このブロカ・テックですが、実はプライベート(日記外)でテックポイントを入手するために訪れたことがありました。なので、施設内のレイアウトは完璧に把握できています。


f:id:mifui321:20201128202321j:image

まさかストーリーでここに来ることになるとは思いませんでした。

 

 

警備員をサクッとテイクダウンしながら端末の元に向かいます。端末がある部屋はパズルによるロックがかけられていますが、ここも前回攻略済みです(笑)


f:id:mifui321:20201128203108j:image

はいっ!答えは知っています!(笑)

 

 

無事に端末から顔認証AIを消去したらミッションクリアとなります。

そして今回はここまでになります。次回は謎のハッカー404の正体が分かります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201128205712j:image