サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#22


f:id:mifui321:20201123073202j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回から活躍してくれている殺し屋ウカシュですが、見た目がオシャレなおじさんというだけでなく声もダンディで素敵です。これまで様々な人をデッドセックに引き入れてきましたが、現状ではいちばんのお気に入りになっていますね。

お気に入りのキャラクターを使って【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

~反乱分子~

前回はアルビオンのボスであるナイジェル・キャスの元側近であるヘイミッシュ・ボラージを味方につけることが出来ました。早速ヘイミッシュから送られてきた情報によると、キャスは近々アルビオンの本拠地で新しいプロジェクトを発表するようです。今回の作戦は、そのプロジェクトの情報を入手するために、アルビオンの本拠地であるロンドン塔で彼らのミーティングを盗聴するというものです。


f:id:mifui321:20201123074057j:image

もう本拠地に向かうんですか!?話の展開が早いですねぇ。

 

 

アルビオンが本拠地としているロンドン塔はタワーハムレッツ地区にあります。向かってみると、塔と言うよりも城と言った方がしっくりきそうな外見でした。


f:id:mifui321:20201123074611j:image

塔感の無さにも驚きですが、最先端の技術を扱うアルビオンの本拠地が意外にも古城をリメイクしていることにも驚きです!

 

 

しかしやはり敵の本拠地だけあって"正面からこんにちは"は出来なさそうです。そこで天才AIのバグリーは近くにスパイになってくれそうなアルビオンの社員を用意してくれました。


f:id:mifui321:20201123130239j:image

逆スパイでないことを祈ります。

 

 

アルビオンに嫌気がさしているのは本当のようですが、共通の敵がいてもタダでは仲間になってはくれないのがこのゲームです。スパイ候補の「ドゥインサーチ・マギー」さんが仲間になる条件は、薬中毒にさせられた友達のために悪徳医師から薬を奪ってくるというものでした。


f:id:mifui321:20201123131008j:image

そういうのって普通は治療してあげるのが友人としての正しい姿では?ウカシュも「ダチの薬を手に入れてやるよ」じゃないですよ!(笑)

 

 

アルビオンに潜入するためには多少の遠回りは仕方がありませんね。薬を斡旋している医師の元へ行き、どこから仕入れているのか情報をダウンロードしてきましょう。


f:id:mifui321:20201123131333j:image

とても薬を取り扱っているとは思えない場所ですけどね。

 

 

静かに行きたかったのですが、とても風通しが良すぎる建物なのですぐにバレてしまいました。


f:id:mifui321:20201123195802j:image

痛い!撃ち下ろしで狙われます(泣)

 

 

しかしご安心ください。殺し屋のウカシュは通常装備として常にG36デザートイーグルを持ち歩いています。なので若干力ずくでも切り抜けることが可能です。


f:id:mifui321:20201124060846j:image

薬のデータをダウンロードしながらG36を撃ちまくります(笑)

 

 

薬の在りかをダウンロードすると、このエリアを脱出します。そして薬がある場所に向かいますが・・・


f:id:mifui321:20201124074050j:image

またここですか!?

 

 

以前イズリントン&ハックニー地区を解放するために訪れた車の修理工場です。もちろんレイアウトはバッチリ把握しているので、あっさりと薬を積んだ車両を持ち出すことに成功しました。


f:id:mifui321:20201125070539j:image

この工場の方もまさか2度目があるとは思わなかったでしょうね。

 

 

盗み出した薬を車両ごと目的地に送り届けるとミッションクリアです。そして無事にドゥインサーチが仲間になったところで今回はここまでになります。次回はアルビオンの本拠地へと乗り込みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201125070758j:image