サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#21


f:id:mifui321:20201123062655j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回仲間にした殺し屋のウカシュですが、常にデザートイーグルG36を所持している本物の危険人物です(笑)

危険な業務は彼にお任せして【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

アルビオンの本拠地~

クラン・ケリーのボスであるメアリー・ケリーについて調査していたデッドセックですが、その調査は一時中断し今度はアルビオンがゼロデイにどのようにして関わっていたのかを調査します。


f:id:mifui321:20201123065432j:image

癒着の証拠を掴みに行きましょう!

 

 

巨大な組織であるアルビオンに立ち向かうには緻密な作戦が必要です。そこで始めにセーフハウスで作戦会議を行います。


f:id:mifui321:20201123065646j:image

ちなみに会議の時は、その時のプレイキャラが中央に来ます。新入りのウカシュですが貫禄は既にボスと言えるほどですね(笑)

 

 

オープニングの爆破事件に乗じてロンドンの主導権を握ったアルビオンですが、あまりにタイミングが良すぎます。恐らく何かしらの裏工作が行われたのでしょうが、そんなアルビオンの裏側を暴いてくれる人物がリストアップされました。


f:id:mifui321:20201123070024j:image

アルビオンのボスであるナイジェル・キャスの元側近を仲間に引き込めれば・・・

 

 

キャスの側近だった「ヘイミッシュ・ボラージ」は、キャスから息子のように可愛がられていたようですが、キャスの傍若無人な振る舞いに疑問を持ち抵抗したところ、アルビオンから追われる存在となってしまったようです。


f:id:mifui321:20201123070318j:image

ヘイミッシュは超一流の科学者でもあることから、アルビオンの妨害を行える唯一の人物と思われます。

 

 

ヘイミッシュの居場所は既にアルビオンにもバレているようで、彼を仲間にするには急ぐ必要があります。早速彼が隠れ家としている場所に向かいましょう。


f:id:mifui321:20201123070647j:image

イズリントン&ハックニー地区のバトルブリッジ・ベイスンという場所に潜伏しているようです。

 

 

ヘイミッシュ自身もアルビオンが追って来ていることには気付いているらしく、潜伏場所にもトラップが仕掛けられている可能性があるようです。まずは近くの端末をハッキングして彼の潜伏場所を覗いてみましょう。


f:id:mifui321:20201123071600j:image

最近の殺し屋はハッキングも出来ます!

 

 

予想通り彼の潜伏場所にはトラップが仕掛けられていました。知らずに扉を開いたらショットガンで蜂の巣にされていましたね。


f:id:mifui321:20201123071747j:image

仕掛け自体はかなりアナログですね(笑)

 

 

トラップを解除するために、ここに仕掛けられたパズルを解いていきます。すると、無事にトラップを解除することができ、ウカシュは彼の潜伏場所に足を踏み入れました。


f:id:mifui321:20201123071943j:image

こんにちは~。ヘイミッシュさん、殺し屋がやって来ましたよ~(笑)

 

 

ヘイミッシュは別の部屋からここの様子を伺っていました。突如として潜伏場所に押し掛けて来たウカシュを最初は疑っていましたが、こちらがアルビオンの敵だと説明するとすぐにデッドセックだと理解してくれます。


f:id:mifui321:20201123072209j:image

私はあなたを殺す気はありませんよ。まあ職業は殺し屋ですけどね(笑)

 

 

ヘイミッシュとの会話の途中ですが、ここでアルビオンもここの場所を嗅ぎ付けてやって来ました。


f:id:mifui321:20201123072418j:image

あれ?ヘイミッシュと間違えられてやられるパターンですか?

 

 

アルビオンはデッドセックとは違い、トラップをスマートではない方法で解除します。ウカシュも慌てて窓から逃げ出しました。


f:id:mifui321:20201123072555j:image

え?扉ごと吹き飛ばすとかスマートじゃない!(笑)

 

 

なんとか窓から逃げ出しましたが、そこには既に敵が待ち構えています。ここは力ずくで突破しましょう!


f:id:mifui321:20201123072727j:image

殺し屋に銃を抜かせるとどうなるのか、思い知らせてやりますよ!

 

 

敵を倒して道を開くと、車両を奪ってこの場を後にします。そして追跡を振り切ったところでミッションクリアとなりました。


f:id:mifui321:20201123072934j:image

この車は借りていきますよ!

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はアルビオンの本拠地に潜り込むためのスパイを味方につけましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201123073042j:image