サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#5


f:id:mifui321:20201106073223j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ヘイお兄さん、デッドセックに入って一緒に暴れない?(笑)


f:id:mifui321:20201107094309j:image

今作では誰でも仲間にすることが出来ますが、それには現状彼らが困っていることを解決してあげる必要があるそうです。

仲間集めはまたの機会ということで【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

~広告はいつの時代も~

前回はアルビオンのオペレーションデータを盗んで、この地域におけるアルビオンの信頼度を下げましたが、もう1つ彼らの信頼度を下げるための活動を行います。


f:id:mifui321:20201107111617j:image

アルビオンの広告をぶち壊します!

 

 

早速広告の元に向かいたいのですが、広告の下にはATMが設置されており、ミッションよりもATMからお金を引き出すことに夢中になってしまいました(笑)


f:id:mifui321:20201107185129j:image

これが現実で出来たら最高ですけどね(笑)

 

 

ATMで小金を稼いだら広告が出ている場所に登ります。まずは高所に向かうための手段を探しましょう。ミッションログを目印に進んで行くと、そこにはリフト車が置いてありました。


f:id:mifui321:20201107203143j:image

オレンジのオシャレな作業車です。

 

 

フェンスを越えてリフト車の元に行き、ハッキングして動かします。


f:id:mifui321:20201107203410j:image

そんなに高く上がります?ビルの上ですよ?


f:id:mifui321:20201107203631j:image

上がりましたわ(笑)

 

 

リフト車でビルに登ると、ビルの屋上を伝って目的の広告を目指します。


f:id:mifui321:20201107203921j:image

看板の裏側に来ました。

 

 

ウォッチドッグスの世界のロンドンは広告もハイテクなので看板もデジタルです。(ハイテク?)


f:id:mifui321:20201107205054j:image

普通に渋谷とかににありますよね(笑)まあ屋上にこんな端末はないかもしれませんけど。

 

 

看板の後ろにある端末をハッキングすると、アルビオンの広告が映っていた看板はデッドセックの広告に映り変わります。


f:id:mifui321:20201107205447j:image

"We Shall NEVER SURReNDEr"チャーチル首相が残した有名なスピーチです。直訳すると「私たちは浜辺で戦う」となり、「最後まで諦めずに戦い抜く」という意味があります。

 

 

これでカムデン地区のアルビオンの信頼度はさらに低下しました。そして今回はここまでになります。次回はこの地区のアルビオンに更に決定的な打撃を与えましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201107210506j:image