サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#44


f:id:mifui321:20201216073749j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

最近日本でもこのようなシーン(コンビニに車で入店)を良く見かけるようになりましたね。あいにくこのゲーム内のロンドンは建物が頑丈に造られているので被害はあまりないようですが、現実では起こらないようにハンドルを握る際は十分注意するようにしましょうね!

今日も1日安全運転で【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

タワーブリッジの攻防~

ラドゥの命懸けの行動でも止められなかったナイジェル・キャスのテミス・プロジェクトに対して、とうとうヘイミッシュが最後の手段に出ます。すでに試運用が始まってしまったらしいテミス・プロジェクトを止めるために、その運用を行っているタワーブリッジという場所にある端末にヘイミッシュが作ったウイルスを仕込みましょう。


f:id:mifui321:20201216074647j:image

この人、本当にしぶとい!(笑)

 

 

前回は新入りのガブリエルに行って貰いましたが、今回は同じタイミングでデッドセックに入会したもう1人の新入り「マルシアール・キンカイド」さんに行って貰います。


f:id:mifui321:20201216074946j:image

アルビオンとは絶対に揉めるでしょうから、プロの殺し屋にお願いしましょう。

 

 

タワーブリッジでは、まず通信暗号化装置とやらを無効化する必要があるようです。そしてその装置はずいぶんと高い位置に設置されていました。


f:id:mifui321:20201216130102j:image

一見すると普通の橋ですが・・・


f:id:mifui321:20201216130209j:image

上に天板が付いています。

 

 

ドローンの電波も届かないほどの高さに設置されている通信暗号化装置を目指して、橋桁にかけられた工事用の足場から上を目指します。


f:id:mifui321:20201216130417j:image

マルシアールも殺し屋として雇われたのに工事用の足場を登るとは思わなかったでしょうね。しかし予想の斜め上を越えて行く、それがデッドセックです!(笑)

 

 

所々に敵が配備されてはいますが、そこまでの量ではありません。あっさりと最上階までたどり着くと、2台設置された通信暗号化装置を無効化します。


f:id:mifui321:20201216131325j:image

通信暗号化装置を止めます!えぇ、通信暗号化装置をね!(もはや"通信暗号化装置"って言いたいだけの人(笑))

 

 

通信暗号化装置を無効化すると、テミス・プロジェクトを止めるためのウイルスがアップロードできるようになります。早速橋の中央に設置された端末でウイルスをアップロードしますが、それに合わせて防衛機能が働き、アルビオンのドローン達が集まってきました。


f:id:mifui321:20201216131809j:image

まあ、奪い取ればいいだけですけどね。

 

 

ドローンをハッキングしてこちらの手駒としたり、シャットダウンして停止している間に破壊したりしながらアップロード完了を待ちます。


f:id:mifui321:20201216132007j:image

アップロードも結構かかりますねぇ。ちょっとヘイミッシュ!次はもっとサクッと終わるようなウイルスを作ってくださいよ!

 

 

ヘイミッシュに文句を言いながらも、なんとかウイルスのアップロードを完了させることが出来ました。すると、橋の中央にある端末は爆発してしまいます。


f:id:mifui321:20201216132253j:image

これで本当にテミスは終わりですか?なんかこの前も同じような言葉を聞いた気がしますけど・・・

 

 

橋から脱出して素知らぬ顔でエリアから抜け出すとミッションクリアとなります。そして今回はここまでです。次回はナイジェル・キャスの悪事をロンドンの皆さんに知って貰いましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201217070747j:image