サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#11


f:id:mifui321:20201112130321j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このようなミニチュア(ホログラム?)って精巧に出来ていて見ているだけでも楽しいですよね。ちなみに栃木県日光市には世界中の観光名所をミニチュアで作った「東武ワールドスクウェア」という施設があります。気になった方は是非とも足を運んでみてください。

ゲームというある意味最大規模のミニチュアの中で【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

~登れ!ビッグ・ベン

前回からウェストミンスター地区の解放のために、アルビオンの拠点を訪ねています。今回は始めにピカデリー・サーカスプロパガンダを行います。


f:id:mifui321:20201113063606j:image

この液晶を書き換えます。ちなみにこれはゲーム内だけでなく、現実でも同じ場所に液晶ディスプレイが設置されているようです。

 

 

カメラをハッキングすると、建物の屋上に貨物ドローンを呼び出す場所がありました。遠隔操作で自分のいる場所までドローンを誘導します。


f:id:mifui321:20201113063818j:image

周りの人がびっくりしています。そりゃあそうですよね(笑)

 

 

貨物ドローンに乗ってサーバーがある屋上まで向かいますが、サーバーは金網の中に設置されています。


f:id:mifui321:20201113070126j:image

ここはスパイダーの出番です。

 

 

荷物を貨物ドローンで退かしてスパイダーの進路である通気孔への道を確保すると、金網の中に設置されているサーバーへとハッキングを仕掛けます。


f:id:mifui321:20201113070323j:image

さあ、立ち上がれ市民達よ!

 

 

これでウェストミンスター地区のアルビオンへの信頼度は最大限下がりました。いよいよこの地区を取り返すための総仕上げを行います。


f:id:mifui321:20201113070507j:image

市民のデモ活動が起こりました。

 

 

デモの中心にいた女性に何か手伝うことはないか?と尋ねると、ビッグ・ベンを取り戻して欲しいと言われました。鐘の音が市民達の力になるなら、微力ながら協力させて頂きましょう!


f:id:mifui321:20201113071220j:image

♪あの鐘を~・・・お任せくださいアッコさん!いや、アンナさん!(笑)

 

 

早速ビッグ・ベンへの侵入を試みます。もちろんアルビオンの警備員も配備されていますが、ここはテイクダウナーmifuiにお任せあれ!(笑)


f:id:mifui321:20201113071510j:image

もはやテイクダウンどころか、ただの肉弾戦です(笑)

 

 

辺りを静かにするとビッグ・ベンの中に入りますが、そこからは再びスパイダーの出番のようです。


f:id:mifui321:20201113072544j:image

さあ行っておいで!


f:id:mifui321:20201113072611j:image

って、うわーお!木造建築と歯車の組み合わせですか。

 

 

歯車を通り抜けたり、時には登ったりしながらどんどんと上階へと足を進めます。


f:id:mifui321:20201113074804j:image

アクション系のミニゲームみたいで楽しいです。

 

 

スパイダーのアクションゲームを切り抜けると、ビッグ・ベンの頂上までやってきました。そこにはサーバーがあるので、そこにハッキングを仕掛けます。


f:id:mifui321:20201114092655j:image

時計の裏側ですね。意外にもハイテクです!

 

 

ハッキングを行うと、このウェストミンスター地区の解放が成功となります。


f:id:mifui321:20201114094224j:image

やっぱり花火を打ち上げるんですね(笑)

 

 

無事にウェストミンスター地区を解放したところで、今回はここまでになります。次回はデッドセックを襲った爆弾犯の証拠を追います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201114094455j:image