サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghost of Tsushima プレイ日記#7


f:id:mifui321:20200922041944j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ようやくチュートリアルが一段落し、今回からはいよいよオープンワールドとしてプレイを開始します。

満を持して始まる和風オープンワールド【Ghost of Tsushima】続きをプレイしていきます。

 

~最初の選択~

オープンワールドとしてスタートしましたが、何をするかを確認するためにまずはマップを見てみましょう。


f:id:mifui321:20200922042443j:image

これが対馬の全貌です。


f:id:mifui321:20200922042528j:image

そして現在はマップの下側にいます。

 

 

まずはやはりゆなの弟を助けに行きたいと思います。彼女には色々とお世話になりましたし、これからもきっとお世話になるはずですからね。


f:id:mifui321:20200922044206j:image

あと、距離が近いというのも理由にあります。

 

 

ゆなの弟は鶏知(けち)という場所にいるらしいのですが、そこに向かう道中で蒙古の拠点があったので急襲してみました。


f:id:mifui321:20200922122113j:image

旅人の宿場が蒙古に奪われてしまったようです。取り返しましょう!

 

 

まずは一騎討ちからです。必ず1人は仕留められるので、集中してこの一騎討ちを制しましょう。


f:id:mifui321:20200922124050j:image

セイッ!またつまらぬものを斬ってしまった(笑)

 

 

一騎討ちを制すると、周りにいた蒙古兵が集まってきます。ここからはいつものどんちゃん騒ぎです。


f:id:mifui321:20200922124243j:image

丸太を背にしたら逃げ場はないでしょうね。

 

 

バッサバッサと敵を切り捨てていると、奥の方からこの拠点の隊長が出てきました。しかしこちらも冷静に攻撃を見切ると、カウンター一閃であっさりと倒します。


f:id:mifui321:20200922125715j:image

もっと強いやつはおらんのか!?(笑)

 

 

このように拠点にいる隊長を倒していくことで、新たな刀の型を習得できるようです。


f:id:mifui321:20200922125725j:image

あと2人ほど倒すと「水の型」というのを習得できるようです。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はちゃんとゆなの弟を助けに向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200922125843j:image