どうも、こんにちは。
サラリーマンゲーマーのmifuiです。
ようやくチュートリアルが一段落し、今回からはいよいよオープンワールドとしてプレイを開始します。
満を持して始まる和風オープンワールド【Ghost of Tsushima】続きをプレイしていきます。
~最初の選択~
オープンワールドとしてスタートしましたが、何をするかを確認するためにまずはマップを見てみましょう。
これが対馬の全貌です。
そして現在はマップの下側にいます。
まずはやはりゆなの弟を助けに行きたいと思います。彼女には色々とお世話になりましたし、これからもきっとお世話になるはずですからね。
あと、距離が近いというのも理由にあります。
ゆなの弟は鶏知(けち)という場所にいるらしいのですが、そこに向かう道中で蒙古の拠点があったので急襲してみました。
旅人の宿場が蒙古に奪われてしまったようです。取り返しましょう!
まずは一騎討ちからです。必ず1人は仕留められるので、集中してこの一騎討ちを制しましょう。
セイッ!またつまらぬものを斬ってしまった(笑)
一騎討ちを制すると、周りにいた蒙古兵が集まってきます。ここからはいつものどんちゃん騒ぎです。
丸太を背にしたら逃げ場はないでしょうね。
バッサバッサと敵を切り捨てていると、奥の方からこの拠点の隊長が出てきました。しかしこちらも冷静に攻撃を見切ると、カウンター一閃であっさりと倒します。
もっと強いやつはおらんのか!?(笑)
このように拠点にいる隊長を倒していくことで、新たな刀の型を習得できるようです。
あと2人ほど倒すと「水の型」というのを習得できるようです。
ということで、今回はここまでになります。次回はちゃんとゆなの弟を助けに向かいたいと思います。
ではまた。