サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghost of Tsushima プレイ日記#44


f:id:mifui321:20201029210922j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

志村城へと忍び込んだ仁ですが、あまりに帰りが遅いのでゆなさんを心配させてしまったようです。

弟の次は仁を心配し始めた姐さんと共闘しながら【Ghost of Tsushima】続きをプレイしていきます。

 

~この碧き空よ永遠に~

仲間と叔父上への協力依頼が整い、いよいよコトゥンがいる泉の港へと出陣します。戦場へ赴く前にまずは仲間達に声をかけておきましょう。


f:id:mifui321:20201029211557j:image

石川先生、よろしく頼みます!


f:id:mifui321:20201029211636j:image

頼むぞ堅二(主にお酒をね(笑))


f:id:mifui321:20201029211712j:image

政子殿、頼りにしています。


f:id:mifui321:20201029211744j:image

典雄はしっかりと仏様に祈っておいてください。


f:id:mifui321:20201029211826j:image

そしてゆなさん、あと少し共にいて欲しいです(愛の告白ではありません(笑))

 

 

仲間への声かけが終わると、早速現地での決戦になります。残念ながら応援を期待した叔父上は来ていないようですが、仁達だけでも十分蒙古を打ち倒せるでしょう!


f:id:mifui321:20201030042112j:image

これだけの面々がいますから、楽勝ですよ!

 

 

開戦の合図はゆなが事前に蒙古から奪っていた火槍です。こちらが発射した火槍が蒙古の船に襲いかかると、仲間達は一気に蒙古の拠点に流れ込みます。


f:id:mifui321:20201030163943j:image

かかれー!

 

 

戦場はいつものように乱闘状態となります。冥人の型を使いながら1人ずつ蒙古を駆逐していきましょう。


f:id:mifui321:20201030164135j:image

必殺技発動!

 

 

拠点の蒙古兵を討ち倒して仲間と合流します。拠点の先では陽動部隊の典雄が兵を率いているので、ゆな達はそこに合流して蒙古を真っ向から攻め立てます。対する仁はその戦火に紛れて拠点の裏側から侵入を試みます。


f:id:mifui321:20201030164437j:image

おのおの方こそ、まことの勇士!


f:id:mifui321:20201030164511j:image

正面は皆さんに任せて、私はステルスタイムです!

 

 

仲間達の助けもあり、難なく拠点内に侵入できました。辺りを見渡せる櫓を目指して進んでいきます。


f:id:mifui321:20201030164912j:image

ちなみにここはバレても大丈夫なようです。そうなると、侵入というよりはただの挟み撃ちになりますね(笑)


f:id:mifui321:20201030165002j:image

バレても良いとわかった途端に元気になります(笑)

 

 

拠点を駆け抜けて櫓に登ると、そこからは仁が待ち焦がれていた光景が見えます。叔父上が兵を率いて来てくれました。


f:id:mifui321:20201030183656j:image

お、叔父上~!

 

 

叔父上の加勢もあり、益々勢い付いた仁(と私)はどんどん拠点の奥へと進んでいきます。


f:id:mifui321:20201030204305j:image

道を開けぇい!(笑)

 

 

蒙古の兵士を斬り捨てながら進んでいくと、いよいよコトゥンが待つエリアに到着です。


f:id:mifui321:20201030204421j:image

どうもご無沙汰です。

 

 

和平を申し出たのに受けなかったのは対馬の人間どもだと言うコトゥンですが、そりゃあ突然故郷を支配してきて、さらに本土の制圧を目論んでいますからねぇ。


f:id:mifui321:20201030205118j:image

仁も「帰れ」と言うどころか、「この島から出さん」と言い出しました。ここに埋まっていけということですね。

 

 

仁とコトゥン、両者にらみ合いが続きます。そしてついに決戦の火花が切って落とされますが、それは次回じっくりとお届け致します!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201030205359j:image