サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#32


f:id:mifui321:20200728071631j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

バエクはイーグルダイブやステルスの際に枯れ草の束に身を隠しますが、冷静に考えると枝などでキズだらけになりますよね。良い子は決して真似しないようにしましょう!(笑)

特別な鍛練で身も心も丈夫な【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~どこから見ているの?~

盗賊の策略によりカバに襲われてしまった方の死体を回収していましたが、内1人は人質として捕らえられてしまったようです。早速盗賊のアジトに行って人質を解放してきましょう。


f:id:mifui321:20200728072214j:image

人質発見です!

 

 

人質を見付けたのは良いものの、自然の要塞と化したこのアジトはかなり厄介な代物です。とりあえず上の方から攻略しようと思い、アジトの上部に掛けられた吊り橋を渡っていましたが・・・


f:id:mifui321:20200728072820j:image

なぜか警戒されています。どこからか見られたのでしょうか?

 

 

結局そのままバレてしまい、追い回された挙げ句に呆気なく倒されてしまいました。


f:id:mifui321:20200728072940j:image

目が良いだけでなく強いです!

 

 

リスポーンしてやり直します。今度はアジトの下層をステルスで攻略していきます。


f:id:mifui321:20200728073116j:image

吊り橋は下から丸見えだったということでしょうか?

 

 

順調にステルスで数を減らしていきますが、最後に残った中央エリアは敵の数も多く、さらに敵も2人以上で行動している状態です。もはやここは大立振舞いするしかないですね。


f:id:mifui321:20200728073333j:image

テントを上手く使いながら囲まれないように気を付けます。

 

 

ここでかなりの幸運に恵まれます。アジトで灯されていた松明が倒れ、辺りは炎に包まれます。すると敵の数体はその炎に焼かれてしまいました。


f:id:mifui321:20200728073542j:image

これぞアサシンの秘技!(完全にまぐれです(笑))

 

 

まさかの援軍(炎)によりアジトにいる盗賊はすべて倒すことができました。静かになったアジトから捕らえられていた捕虜を救出します。


f:id:mifui321:20200728073800j:image

さあ、早く逃げましょう!早くしないと焼かれてしまいますよ(笑)

 

 

助け出した彼はすぐに村に戻ると言い出しました。というのも、村に盗賊の残党が向かっているようです。


f:id:mifui321:20200728074017j:image

あなたは囮だったのですか?

 

 

彼を追って村に向かうと、そこはすでに戦場と化していました。盗賊と兵士が入り乱れて戦っています。


f:id:mifui321:20200728074141j:image

しかし残念ながら村を守っている兵士も、バエクにとっては敵判定なんです!

 

 

もはや2対1(盗賊&兵士VSバエク)の様相となってしまいましたが、もうお構い無しです。すべての敵を始末していきます。


f:id:mifui321:20200728074405j:image

あなたは盗賊ですか?それとも兵士ですか?

 

 

村に静穏が戻ると、アジトで助けた男性に最後の挨拶をしにいきます。


f:id:mifui321:20200728074515j:image

すごい遠くから見守っていました。


f:id:mifui321:20200728074546j:image

あなた戦っていませんでしたよね?(笑)

 

 

無事に男性と村を盗賊から守ったところで、今回はここまでになります。次回はメインクエストに戻り、スカラベの情報を集めに行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200728074735j:image