サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#33


f:id:mifui321:20200728074832j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

夏の海岸では稀に埋められている人を目撃することもありますが、中々縦に埋められる人はいないのではないのでしょうか?(笑)

人を縦に埋める恐怖の集団を相手に【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~ライオンの街と平和なアサシン~

推奨レベルに到達したので、今回はメインクエストをやっていきたいと思います。スカラベの情報を求めて「サイス」という街にやってきましたが・・・


f:id:mifui321:20200728124927j:image

急にオジサンとライオンのペアが襲ってきました!


f:id:mifui321:20200728125017j:image

私がアサシンではなかったら食べられているところでした(笑)

 

 

サイスは危険な街なのでしょうか?とりあえずクエストログにある「ハルクフ」という方に会いに行ってみます。


f:id:mifui321:20200728125202j:image

あなたがハルクフさんですか。念のために聞いておきますが、職業はライオン使いとかではありませんよね?(笑)

 

 

やはりサイスは治安の良い街ではないようですが、そんな街にのさぼるゴロツキ達でさえスカラベは恐れる存在のようです。しかし彼らはあまり姿を見せないため、都市伝説のような怖がられ方をしています。


f:id:mifui321:20200728125515j:image

まあ、元々影の組織ですからね。

 

 

そんなスカラベについてハルクフは調査をしていました。その資料は彼の家に隠されています。


f:id:mifui321:20200728125705j:image

ハルー・クッフー(ハリー・ポッター)と秘密の部屋?(笑)

 

 

部屋の中にはハルクフの情報提供者からの手紙がありました。手紙を読み終え部屋を出ると、バエクと同じようにスカラベについて調べていた人の話を聞かされます。しかしその方はスカラベのことを聞いたせいで舌を切り落とされてしまったようです。


f:id:mifui321:20200728131024j:image

そんなこと言われたら、私も是非スカラベについて聞いてみたくなっちゃいますね(笑)

 

 

その方は「グフパ」という方のようですが、彼のお孫さんが外にいるようなので居場所を尋ねてみました。


f:id:mifui321:20200729071144j:image

おじいちゃんの場所をおじさんに教えてくれるかな?

 

 

グフパは街の郊外に行ったっきり帰ってこないようです。どうやらスカラベに拐われてしまったようなので、助けに行きたいと思います。


f:id:mifui321:20200729071408j:image

最近拐われた人を助ける機会が多いですね。

 

 

グフパはサイスの近くにある「ピュロス野営地」という場所に囚われていました。まずはいつものようにセヌで敵の場所を確認しますが、どの敵も必ず2人以上で配備されていて攻略は難しそうです。


f:id:mifui321:20200729071650j:image

ステルスが無理なパターンです。

 

 

しかしここで意外な攻略法を見い出します。敵を倒すのは難しそうですが、グフパが捕まっている牢屋の周りには監視がまったくいませんでした。そのため、誰も倒すことなく牢屋まで近付くことができます。


f:id:mifui321:20200729071946j:image

どうも、グフパさん。平和的なアサシンのバエクです(笑)

 

 

新たなステルスの形で一切血を流すことなくグフパを救出すると、サイスの街にある彼の屋敷まで送り届けます。


f:id:mifui321:20200729072155j:image

おじいちゃんのお帰りですよ。

 

 

助けたお礼として屋敷ではグフパからスカラベの情報を貰います。

グフパの息子である「タハルカ」は仕事としてレトポリスという街の再建を行っているようですが、その街にスカラベは戦士を召集しているようです。ひと悶着ある前にレトポリスに向かってタハルカを助けた方が良さそうですね。


f:id:mifui321:20200729072712j:image

グフパはタハルカを助けるためにスカラベの情報を集めていたんですね。

 

 

ということで、今回はここまでです。これで次の目標はレトポリスのタハルカに会うことに決まりましたが、またまた目標レベルに開きが出たので次回はレベル上げのサイドクエストになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200729072927j:image