サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#45


f:id:mifui321:20200810072617j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ピラミッドと並んでエジプトの観光名所となっているのがこのスフィンクスですが、王家の墓として有名なピラミッドと比べていまいち役割を把握できてない方も多いのではないでしょうか?古代エジプトではスフィンクスは王を守護するシンボルとして扱われており、ピラミッドの近くに建設されていることから王家の墓であるピラミッドを守っていると考えられています。

シンボルには頼らず自らの身は自分で守るスタイルの【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~胡散臭い小売り商~

スカラベを倒したバエクですが、今回からは次の標的となる「ハイエナ」を追っていきます。


f:id:mifui321:20200810074010j:image

推奨レベルは少し高めですが、まあ大丈夫でしょう!

 

 

ギザ地区にハイエナの情報があるようなので、そこまで馬を走らせます。あいにく隣の地域なので、そこまで時間はかかりませんでした。

目的地に到着すると、アポロドーロスの知り合いという方にハイエナの話を伺います。


f:id:mifui321:20200810074328j:image

歯なし商人さんからハイエナの情報を貰いましょう(笑)

 

 

しかし情報提供者の商人はあんまり素直な方ではないようです。ハイエナの情報が欲しければ金を寄越せと言ってきました。


f:id:mifui321:20200810074509j:image

これも商売ですからね。

 

 

お金のお陰でハイエナの本名が「カリセト」だということがわかりました。しかし居場所を知りたければ別の代償を支払うように言ってきます。


f:id:mifui321:20200810074650j:image

この人の胡散臭さは半端ではないですよ。本当に信用しても大丈夫な人ですか?

 

 

別の代償というのは、彼が盗まれてしまった馬を取り返してくることです。商人はバエクに2人の護衛を付けて馬の回収に行かせました。


f:id:mifui321:20200810125809j:image

これはステルスが無理なパターンでは?

 

 

馬が盗まれたという場所は盗賊のアジトとなっている場所でした。隊長クラスが2人もいる結構大きな拠点です。


f:id:mifui321:20200810130005j:image

敵もたくさんいます。

 

 

最初は崖の上からステルスで倒していきますが、死体を発見した敵に姿を確認されてしまいます。


f:id:mifui321:20200810130904j:image

皆の衆、かかれー!(笑)

 

 

すぐに口封じをしましたが、1度バレてしまうと護衛の2人は暴れだしてしまうようです。次から次へと矢を乱れ撃ちし、辺りはあっという間に戦場へとなりました。


f:id:mifui321:20200810131458j:image

ちょっと落ち着いてください!(笑)


f:id:mifui321:20200810131548j:image

ぐはっ!正直言って護衛の人邪魔です(笑)

 

 

護衛に退路を断たれてやられるという前代未聞の出来事でやられてしまいましたが、一応目的の馬がいる位置は確認できました。今度は敵は無視して馬の奪取を目指します。


f:id:mifui321:20200810131753j:image

逃げるが勝ちです!(笑)


f:id:mifui321:20200810202753j:image

護衛は・・・忘れてきてしまいました。自力で逃げて貰いましょう!

 

 

馬を商人に届けるとようやくハイエナの隠れ家を教えて貰えます。ハイエナは砂漠の向こう側の丘を隠れ家としているようで、そこでシリカと呼ばれる鉱石を集めているようです。

シリカ・・・二酸化ケイ素によって構築される物質の総称。乾燥剤として食品の袋に同梱されているシリカゲルの原材料でもある。


f:id:mifui321:20200811090747j:image

そしてハイエナのシリカ集めを邪魔した者は・・・

 

 

ということで、ハイエナの居場所がわかったところで今回はここまでになります。次回はそのハイエナのアジトへ向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200811091015j:image