サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#62


f:id:mifui321:20200826211147j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

レベル差の影響からか、ここのところ隊長クラスの敵に対してステルスキルでも1撃で倒すことができなくなってしまいました。

敵を倒してレベルを上げながら【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~ボウバストス砦攻略~

シャディヤを殺され悲しみに暮れるホテフレス夫婦ですが、自身の仕事を思い出し少し元気が戻りました。そんな彼らの仕事を手伝うために、バエクも農民たちの苦しい現状を調査していきます。


f:id:mifui321:20200827160342j:image

ちょっと話を聞かせて貰ってもいいですか?(近い近い!ヤンキーが喧嘩売る時の距離感!(笑))

 

 

農民の方々は、娘を失い自暴自棄になったホテフレスを「自分たちを見捨てた裏切り者」として認識しているようですが、ここで幅を効かせていた隊長をバエクと共に倒したことを伝えると、一緒にボウバストス砦の攻略を行ってくれることになりました。


f:id:mifui321:20200827204404j:image

まあホテフレスは見ていただけですけど、それは黙っておきましょうか(笑)

 

 

ホテフレスの元に帰り、皆が協力してくれるということを伝えます。ホテフレスも今までこの地をないがしろにしていたことを反省し、やる気を出しましたが、このタイミングで外から兵士たちの声が聞こえてきます。


f:id:mifui321:20200827204628j:image

行く手間が省けましたね。

 

 

本来ならここで正々堂々と立ち向かうのでしょうが、私はそんなことはしません!アサシンですから(笑)


f:id:mifui321:20200827204734j:image

やられると分かってて正面から出る訳ないでしょう!


f:id:mifui321:20200827204827j:image

とりあえず2人はステルスで殺りました。

 

 

残りの1人と戦っていると、屋敷の中からホテフレスも応戦してきます。これを見て気を良くしたのはケヌトです。"今こそ立ち上がる時!"とばかりに増援を募って砦を攻めると意気込んでいます。


f:id:mifui321:20200827205303j:image

反乱軍に増援を頼むと言って飛び出して行きました。ケヌト暴走状態です(笑)

 

 

少し離れた丘でキャンプを張っていた反乱軍に増援の依頼をしに来ました。事前に連絡はしていたようで、急に攻められることはありませんでしたが、どうやら反乱軍の隊長が捕まってしまったようで増援は出せないと言われてしまいました。


f:id:mifui321:20200827205533j:image

たしかにあまり強そうではありませんね。

 

 

それなら隊長を救い出せば良いだろう!と、闘技場で名を馳せたことで有名になったバエクが名乗りを上げます。反乱軍も「あのガリア兄弟を倒したバエクなら」ということで一応了承は貰えたので、まずは反乱軍の隊長を助けに行きます。


f:id:mifui321:20200827205817j:image

橋の先端で縛られています。もうあとは首を落とされるだけですね(笑)

 

 

反乱軍の隊長の近くには、これまた敵の隊長クラスが常に目を光らせています。一応ステルスダメージを狙いますが・・・


f:id:mifui321:20200827210015j:image

そっと近付いて・・・


f:id:mifui321:20200827210056j:image

無理ー!(笑)

 

 

かなり強いですね。作戦を変更して、ヒット&アウェイで体力を削っていきます。


f:id:mifui321:20200827210202j:image

ステルスダメージからの・・・


f:id:mifui321:20200827210226j:image

逃げろー!

 

 

なんだかピンポンダッシュやカンチョーをして逃げる子供のイタズラのようです(笑)しかし、一応この作戦が成功し、反乱軍の隊長を救うことができました。


f:id:mifui321:20200827210405j:image

こんなやられ方は相当無念でしょうね(笑)

 

 

せっかく助けた反乱軍の隊長ですが、堂々と正面から出ようとしてしまいます。すると、もう1人の敵隊長に見つかってしまい、せっかくの救出作戦が台無しです。


f:id:mifui321:20200827210602j:image

なんでこうなるの!?

 

 

しかしここでも新たな作戦を思いつきます。助けた反乱軍を囮にするというもはや本末転倒な作戦でなんとかこの窮地を切り抜けました。


f:id:mifui321:20200827210738j:image

お礼を言われる筋合いはないんですよ。いや、本当に!(笑)

 

 

これでボウバストス砦に挑む手筈が整いました。この砦はかなりの大きさがありますが、その分潜入するところも多そうです。まずは地下道のような場所から侵入してみます。


f:id:mifui321:20200827210923j:image

あそこから入れば簡単に攻略できそうですよね。

 

 

そもそもこの砦で行うのは、砦の総隊長を撃破することです。地下道からはその総隊長の真下に繋がっており、ルート的には良いかと思ったのですが、もう少しでたどり着けそうだというところで、先ほど助けた反乱軍が陽動にやってきました。


f:id:mifui321:20200827211157j:image

せっかく忍び込んだのに、上は凄いことになっています。

 

 

この陽動作戦によって、地下道からの潜入はちょっと難しくなってしまいました。そこで、一旦地上に戻り今度は砦のすぐ隣に伸びた木から飛び移って侵入を試みます。


f:id:mifui321:20200827211412j:image

こちらは手薄になっています。

 

 

反乱軍の陽動により総隊長の警護が手薄になりました。その一瞬の隙を突いてステルスで倒してしまいます。


f:id:mifui321:20200827211529j:image

どさくさ紛れのステルスキル!

 

 

目的は達成したので砦から脱出します。陽動で戦っている反乱軍は・・・がんばって生き残って貰いましょう!(笑)


f:id:mifui321:20200827211639j:image

自分たちの地は自らの手で取り戻すのだ!(笑)

 

 

砦から少し離れた高台で様子を伺っていたホテフレス夫婦に会いに行きます。勇敢に戦う反乱軍たちの様子に、まだまだこの地も捨てたもんじゃないとやる気を取り戻したでしょうか?


f:id:mifui321:20200827211904j:image

さあ、今度はあなたたちが頑張る番ですよ。

 

 

娘を失い失意に沈んだ2人に少しだけ巧妙が射したところで、今回はここまでになります。次回はクレオパトラに結社撃破の報告をしましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200827212108j:image