サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#31


f:id:mifui321:20200727072816j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

目標としていた敵を倒し、案外あっさりと終わったと思っていましたが、そんなに簡単に終わる訳ありませんよね。

新たな目標を立てて復讐を続ける【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~ヒポポタマス~

クレオパトラから情報を貰い、新たに「スカラベ」「ハイエナ」「ワニ」「トカゲ」の4つの組織を追うことになりました。手始めにレベルが一番低いスカラベから狙って行きたいと思います。


f:id:mifui321:20200727073226j:image

ちょっとレベルが足りませんが大丈夫でしょうか?

 

 

スカラベを探すにあたって、最初は現在地から南にある「サピ・レス州」に向かうことになりますが、また少し長旅となるので道中のサイドクエストでレベルを上げていきたいと思います。手始めに最寄りのサイドクエスト「飢えた川」からやっていきましょう!


f:id:mifui321:20200727073529j:image

ということは、今回はこの州から出ないということです。目的地に着くのは何時になるやら・・・(笑)

 

 

エスト開始地点に向かうと、そこには荷車と大量の死体がありました。ひとまず何が起こったのかをその場にいた人に尋ねます。


f:id:mifui321:20200727073809j:image

盗賊とカバに襲われた?

 

 

どうやら盗賊が民間人を襲うために野生のカバをけしかけたようです。畑に追いやられ怒り心頭のカバは見境なく人を襲っていったとか。


f:id:mifui321:20200727074042j:image

カバはのんびりしてそうに見えますが、陸上最強と呼ばれるほど狂暴な動物です。生息地の近くに住む原住民が最も恐れる動物らしいですね。

 

 

荷車の近くにいた男性の依頼は、カバに殺されてしまった人の回収です。彼らを弔いたいらしいのですが、とても危なくて近付けないようなので、代わりにバエクが回収に向かうことになりました。


f:id:mifui321:20200727074413j:image

「カバに見つかる=死」ですね(笑)

 

 

草むらに隠れているから大丈夫かと高を括っていましたが、相手は自然に身を置く獰猛な動物です。死体を担いで移動する際に、あっさりと見付かり追いかけて来ました。


f:id:mifui321:20200727074655j:image

カバは時速50kmほどで走るそうです。いくらアサシンでも逃げるのは無理です!

 

 

ギリギリのところで突進を避けながら戦っていると、なんとか討伐に成功です。これで死体を回収しましたが、まだあと3体ぶん回収しなければなりません。


f:id:mifui321:20200727074953j:image

こんなのをあと3回もやるんですか?とてもプレイヤー側がもちません!(笑)

 

 

2人目、3人目とステルスでの持ち出しに成功しましたが、4人目は見付からないのは不可能な位置関係です。


f:id:mifui321:20200727124447j:image

さすがに目の前は・・・


f:id:mifui321:20200727124537j:image

ですよねー!(笑)

 

 

しかしここでカバの意外な弱点を発見します。カバはこちらに向かって口を大きく開いて突進してきますが、その際に正面全体がヘッドショット判定になってしまいます。つまり、少し離れた場所から弓を使えば案外簡単に倒すことができます。


f:id:mifui321:20200727124801j:image

そもそも危険を犯して近付く必要もないわけです。人類の知恵を舐めるな!(笑)

 

 

4体の死体をすべて回収しましたが、どうやら1人足りないようです。その1人は盗賊に拐われてしまったようなので、その人も助ける必要があります。


f:id:mifui321:20200728071226j:image

盗賊の名前は「空腹の偉人団」というそうです。腹ペコ集団ですか?(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は囚われた人を助けに盗賊のアジトへ行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200728071443j:image