サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#9


f:id:mifui321:20200705192337j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

この絵面だけを見るとアサシンというよりもフリークライマーに見えてしまいますね。

どんな壁でも苦なく越えていく【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~どれがメデュナムン?~

ここまでサイドクエストを受けてレベル上げに励んできましたが、ようやく推奨レベルに到達したので、いよいよこの街を力によって抑圧している「メデュナムン」を倒しに行きます。


f:id:mifui321:20200705195251j:image

案外サクッとやれるかもしれませんね。

 

 

メデュナムンがいるのは以前攻略した「アムン神殿」です。以前と同じルートで内部に侵入していきます。


f:id:mifui321:20200705200409j:image

この塀の上はバエク専用ルートです(笑)

 

 

塀の上からセヌの眼でメデュナムンの居場所を割り出します。


f:id:mifui321:20200705210349j:image

発見!取り巻きを2名連れています。

 

 

メデュナムンは一定の位置に居る訳ではなく、神殿内を徘徊しています。なので、まずは彼ら以外の一般兵を中心に倒していきます。


f:id:mifui321:20200706071610j:image

周りに他の敵がいなければステルスじゃなくても大丈夫なようです。


f:id:mifui321:20200706071713j:image

倒した敵を発見されて他の敵も集まってきました。


f:id:mifui321:20200706071804j:image

みんな仲良く眠っていてくださいね(笑)

 

 

これだけの数を倒したから大丈夫かと思いましたが、やはりボスのいるエリアは警備も厳重です。バレるのを覚悟してメデュナムンの元へ向かいましたが、思っていた以上に他の敵も集まってきました。


f:id:mifui321:20200706072536j:image

どれがメデュナムンですか?


f:id:mifui321:20200706072609j:image

「とどめを刺せ」と出ていますが、どれがメデュナムンですか!?(笑)

 

 

集まってきた敵を倒して辺りが静かになると、ようやくメデュナムンにとどめを刺すことができます。(冷静に見るとメデュナムンにはマーカーがついているので、どれがメデュナムンかは分かりました)


f:id:mifui321:20200706072847j:image

どさくさ紛れに倒していたこの方がメデュナムンだったんですね。

 

 

メデュナムンにとどめを刺したところで、今回はここまでになります。次回はバエクがなぜ復讐者になったのかが判明します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200706073032j:image