サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#8


f:id:mifui321:20200702211008j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

古代エジプトには主に「ヒエログリフ」「ヒエラティック」「デモティック」という3種類の文字が使用されていたことが解っていますが、驚くことに19世紀にロゼッタストーンが解読されて以降これらの文字もほとんど解読されているようです。

古代の文明にノスタルジーを感じながら【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

ロゼッタストーン・・・エジプトのロゼッタで1799年に発見された石版。19世紀にフランスの学者「ジャン=フランソワ・シャンポリオン」によって解読された。現在はイギリスの大英博物館に貯蔵されている。

 

~ハイエナの墓荒らし~

メデュナムンを倒しに行きたいのですが推奨レベルまでまだ少し足りないので、レベル上げのために今回もサイドクエストをやっていきます。


f:id:mifui321:20200702212105j:image

「隠れ場所」というクエストです。

 

 

目的地に到着すると、そこには小さい子供がいました。話を伺うと、どうやら一緒に来た兄が洞窟の中に入って出てこなくなってしまったようです。


f:id:mifui321:20200702212316j:image

えっ、この洞窟ってハイエナの巣なんですか?・・・えっと、帰ろうかなぁ~(笑)

 

 

では、出てこなくなってしまったお兄ちゃんを探しに洞窟内に足を踏み入れます。どうやらここも身分が高い方のお墓のようですね。


f:id:mifui321:20200703204458j:image

調度品がたくさん置かれています。

 

 

少し奥に進むと柵の向こう側に小さい子供の姿が見えてきました。しかし柵を動かす装置などは見当たらないので、彼の元へ向かう道を探します。


f:id:mifui321:20200703205009j:image

君はどうやって入ったんですか?隙間から?

 

 

隣の部屋に向かうと、ちょっとしたパズルのような要素があります。棚を動かして道を確保するシステムなのですが、そのままでは壺が邪魔をして棚が動かせないので、邪魔な壺は破壊してしまいます。


f:id:mifui321:20200703205625j:image

バエクは軽々と動かしていますが、もちろん車輪などは付いていません。

 

 

棚を退かして部屋に入ると、そこには先ほど柵越しに会話をした子供「チェンジラ」がいました。無事に再会できたので、ここからの脱出を目指します。


f:id:mifui321:20200703210226j:image

面白い髪型の君!もう危ないことしちゃダメですよ!

 

 

チェンジラと共に来た道とは反対側へ抜ける道を進んでいきます。すると外から差し込む光が見えてきました。


f:id:mifui321:20200703210416j:image

なんからこっち側から入った方が近い位ですよ。

 

 

しかし洞窟に入る前に弟くんに言われたことをすっかり忘れていました。そもそもこの兄弟は洞窟に"ハイエナを見に"来ていたんですよね。


f:id:mifui321:20200703210555j:image

ハイエナの出待ちなんて嬉しくありません!(笑)


f:id:mifui321:20200703210628j:image

秘技、空中ハイエナ捌き!(笑)

 

 

華麗にハイエナを駆除したところで、今回はここまでです。次回はこの街を苦しめる悪の親玉を懲らしめに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200705184748j:image