サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#29


f:id:mifui321:20200724205449j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

エジプトというとどうしても砂漠を想像してしまいますが、北部は地中海、東部は紅海に面しているため意外にもリゾート地としてヨーロッパの方には人気があります。

運動神経抜群で泳ぎも堪能な【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~イケオジ、アポロドーロス~

自身の復讐が完結したのかに疑問を持ったバエクは、その真偽を確かめるために識者「アポロドーロス」に会うことにしました。彼の知り合いによると、アポロドーロスは夜になれば灯台に来るとのことですが・・・


f:id:mifui321:20200724210141j:image

1艘の船が来ました。

 

 

灯台に着いた船には2人の男性が乗っていましたが、どうやら一方はケガをしているようです。そしてケガをしていない方の男性が、バエクが待っていたアポロドーロスでした。


f:id:mifui321:20200724210447j:image

なんか、忙しい時にお邪魔しちゃってすいません。

 

 

男性のケガはあまり大したことはなかったようで、アポロドーロスは彼をそのまま帰らせました。アヤのことを知っていたアポロドーロスは基本的には協力することに前向きなようですが、「まずは見極めたい」と、ひとしごと依頼をしてきました。


f:id:mifui321:20200724210705j:image

上手く利用されている感は否めませんが、まあ良いでしょう!(笑)

 

 

アポロドーロスが依頼してきたのはカノポス港で捕まってしまったダマステスという方と、その方が持っていた巻物を回収することです。その港はこの灯台から見える距離にあるので、セヌで位置を確認します。


f:id:mifui321:20200726101101j:image

いちばん右側の船ですね。

 

 

こちらも船で対岸に渡ると、できる限りステルスで敵の数を減らしていきます。


f:id:mifui321:20200726102031j:image

ちょうど夜だったので、ステルスにはもってこいです!

 

 

船の周辺を綺麗に片付けると今度は船の上に向かいます。船の上には3人の敵がいましたが、この数であればステルスではなく強行突破でも可能と判断しました。


f:id:mifui321:20200726102905j:image

ダマステスは船の上にいた訳ではなかったので、倒す必要はなかったかもしれませんね(笑)

 

 

周りの敵を倒すと、捕まっているダマステスを救出します。2人で安全な場所に移動するとダマステスに巻物の場所を尋ねますが、敵に渡すのがイヤだったので船に隠したようです。しかしその船は沈められてしまったとの事です。


f:id:mifui321:20200726103551j:image

捕まってたくせになんで強気なんですか!?(笑)

 

 

巻物が隠された船はカノポス湖に沈められているようなので、広い湖をセヌで探していきます。

f:id:mifui321:20200726103940j:image

セヌは水中も探索できるようです。

 

 

場所が判明すると船でその場所まで向かいます。そして現地に到着すると、巣潜りで沈んだ船から巻物を回収します。


f:id:mifui321:20200726104406j:image

海女さんバエク!

 

 

回収した巻物をアポロドーロスのもとに届けます。これでようやくバエクのことを信頼してくれたようです。


f:id:mifui321:20200726105051j:image

巻物と呼ぶこともあれば、パピルスと呼ぶこともあります。呼び分けの違いは何でしょう?

 

 

無事にパピルスを届けたところで今回はここまでになります。次回はアポロドーロスの主である例の有名人に会いに行きます!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200726105249j:image