サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#34


f:id:mifui321:20200729073054j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここまでは近接攻撃でゴリ押しをしてきましたが#31でのカバとの戦闘以来、弓の可能性に気付いてしまいました。

安全な距離から敵を倒していく少々卑怯?なアサシンの【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~臭い皮のハンター~

情報提供者であるグフパによって、スカラベがレトポリスの街に集まっていることを掴んだバエクですが、クエスト推奨レベルはまだ少し高いので、ここでまたサイドクエストによるレベル上げを行っていきます。


f:id:mifui321:20200729073701j:image

近くの村に「分厚い皮」というクエストがありました。

 

 

エストの開始地点に向かうと、そこには1人の女性がいました。その女性は皮職人である夫の仕事のことで悩んでいるようだったので、早速お手伝いを申し出ます。


f:id:mifui321:20200729073951j:image

仕事を手伝うことはできますが、皮の匂いはどうにもできません!(笑)

 

 

皮職人である旦那さんの作業場に向かうと、そこで彼はワニに襲われていました。皮職人が材料になってしまっては元も子もないので、ワニを倒してしまいましょう。


f:id:mifui321:20200729074236j:image

ちなみに1匹は自力で倒したようです。武闘派皮職人ですね(笑)

 

 

とりあえずワニの皮を1枚は入手できましたが、まだまだそれでは足りないようです。彼が求めているのは「ハイエナの耳」「ワニの卵」「ハゲワシの頭蓋骨」だそうです。


f:id:mifui321:20200729074851j:image

皮職人って聞いてきたんですけど、黒魔術師の間違いでしたか?(笑)

 

 

何に使うのかは聞かないでおきましょう(笑)まずはセヌで獲物をマーキングすると、ワニの卵から入手しに向かいます。


f:id:mifui321:20200729075052j:image

ワニもカバと同じで、正面から対峙するとほとんどヘッドショットになりますね。

 

 

ワニを倒してまずは1つ目の目的「ワニの卵」をゲットしました。次は「ハイエナの耳」を狙います。


f:id:mifui321:20200730091830j:image

ハイエナの巣を発見です!

 

 

巣にはハイエナのボスが1体と、取り巻き4体がいました。必要なハイエナの耳は2つだけなので、これだけの数がいれば十分足ります。


f:id:mifui321:20200730092516j:image

まあ、ハイエナくらいなら近接攻撃でも大丈夫でしょう。

 

 

「ハイエナの耳」を回収すると、残りは「ハゲワシの頭蓋骨」です。ハゲワシはハイエナの巣上空を滑空していたので、弓で狙い撃ちします。


f:id:mifui321:20200730194947j:image

オートエイムがあって本当に良かったです(手動ではとても当てられません!)


f:id:mifui321:20200731071656j:image

ハゲワシさーん、戻って来てくださーい。

 

 

2羽のハゲワシから頭蓋骨を入手すると、これですべての素材が揃ったので、皮職人のダンナに素材を持っていきます。


f:id:mifui321:20200731071845j:image

次からはちゃんと自分で取ってくださいね。

 

 

ということで、無事にお手伝いが完了したところで今回はここまでです。次回もサイドクエストでレベル上げをしていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200731072041j:image