サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#7


f:id:mifui321:20200701212128j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

砂漠地帯ではお馴染みの動物であるラクダですが、コブが1つの「ヒトコブラクダ」と2つの「フタコブラクダ」がいます。ちなみにコブには脂肪が詰まっており、その脂肪によって直射日光を防いでいるらしいです。

最近までコブには水が入っていると思っていたゲーマーの【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~ステルス系奇襲~

サイドクエストをクリアしたので観光も兼ねて街中をぶらついていると、鍛冶屋を発見しました。ちょうど鍛冶道具を敵から取り返していたので、これを鍛冶屋さんに渡します。


f:id:mifui321:20200702204238j:image

助けたかわりにオマケしてくださいね(笑)

 

 

お礼の品は軽装の弓です。この弓は通常のものよりもクイックに発射することができます。


f:id:mifui321:20200702204357j:image

店主、ありがとうございます!

 

 

このお礼の弓とは別に、商品ラインナップにはレアな槍があったので普通にお金を払って購入します。


f:id:mifui321:20200702204952j:image

もちろん即購入です!

 

 

それでは、だいぶ装備も充実してきたのでクエストに挑みたいと思います。今回はサイドクエスト「水辺の輩」に挑戦です。


f:id:mifui321:20200702205226j:image

どの世界にも輩はいます(笑)

 

 

輩がいるのは「アマナイの洞窟」という場所です。セヌで目標地点の辺りを見回していると、山の一画に敵の反応が出てきました。


f:id:mifui321:20200702205426j:image

遮蔽物を完全無視したセヌのマーキングは本当に便利です。

 

 

入口にはバエクと同じように輩に挑もうとする青年がいましたが、彼のことは無視して潜入の機会を伺います。


f:id:mifui321:20200702205606j:image

あとは私がやっておきますから、帰った方が身のためですよ。

 

 

入口付近の草に隠れて何人か倒しましたが、これ以上先の敵は中々倒す機会が訪れません。


f:id:mifui321:20200702205737j:image

敵の動きは決まっているようですが、不意に違う方向にも動いていたりします。

 

 

ここでは倒すのは厳しいと判断し、今度は洞窟の反対側に回り込むことにしました。


f:id:mifui321:20200702205925j:image

とりあえず上を取っておけば良いような気がします。

 

 

上から潜入し、1人2人とステルスで倒していましたが、倒す瞬間を見られてしまったようです。洞窟内の敵が一気に警戒モードになりました。


f:id:mifui321:20200702210057j:image

「目が悪いから大丈夫だろう」と余裕をかましすぎました(笑)

 

 

こうなったら正々堂々と攻撃をさせて頂きます。先ほど購入したレア槍の試し斬りです。


f:id:mifui321:20200702210253j:image

きっと強いはずです。なんせレアですから。

 

 

洞窟の下側から出てきた敵に対しては、これまた先ほど手に入れた軽装の弓で撃ち抜いていきます。


f:id:mifui321:20200702210508j:image

梯子は登らせません!

 

 

すべての敵を倒すとクエストクリアとなります。入口にいた青年も喜んでいました。


f:id:mifui321:20200702210700j:image

青年?(よく見ると結構老けているとかは、思っていても言わないのがマナーですよね?(笑))

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回もレベルを上げるためにサイドクエストをやっていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200702210849j:image