サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#35


f:id:mifui321:20200731072157j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

アサシンという言葉を日本語に訳すと「暗殺者」という意味になりますが、もはや堂々と武器を振るっている所を見ると自分のアサシンとしての適正の無さが伺えますね(笑)

全員を洩れなく倒すことで口を封じていくスタイルの【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~セラピスの蛇~

スカラベに挑むのにはまだまだレベルが足りないので、今回もサイドクエストに挑みます。


f:id:mifui321:20200731072725j:image

サイドクエスト「公平な取引」をやります。

 

 

エスト開始地点に向かうと、そこでは2人の兵士がある槍のことについて話をしていました。話によると、ここの鍛冶職人が作った槍がとても素晴らしい出来だということらしいのですが、肝心の職人さん曰く「セフェトゥの部下が盗んだ」らしいです。(セフェトゥとはサイスの街を牛耳る権力者です)


f:id:mifui321:20200731073133j:image

全然"公平な取引"ではないですね(笑)

 

 

しかしこの職人さんも中々に話が分かる方で、盗んだ人を殺したらその槍はバエクにプレゼントしてくれるようです。そうと聞いたら早速槍わ盗んだ人がいるマレオティス湖の船に向かいましょう!


f:id:mifui321:20200731073406j:image

槍が待っています。急ぎましょう!

 

 

アレクサンドリア近郊の湖に目的の船はいました。セヌで上空から確認しましたが、船の上なので、そこまで敵の数も多くありません。


f:id:mifui321:20200731073551j:image

力ずくで行きますか?

 

 

船の船首側から近付き、まずは1人をステルスキルで仕留めます。すると船の後方から他の敵が集まってきました。


f:id:mifui321:20200731073817j:image

動くな!こいつがどうなっても良いのか!?(笑)

 

 

船の中央部に移動し近接武器で戦っていきます。場所的には狭いですが、敵もバエクもお構い無しに暴れています(笑)


f:id:mifui321:20200731074022j:image

船が壊れるかどうかは二の次らしいです(笑)

 

 

普通の敵をすべて倒すと、船の後方からは満を持してボスが登場します。


f:id:mifui321:20200731074139j:image

弓をしっかり防いできますが・・・


f:id:mifui321:20200731074209j:image

だったら力で攻めます!

 

 

船のボスを倒すと、船の宝箱から目的の槍「セラピスの蛇」を盗み・・・もとい"取り返し"ます(笑)


f:id:mifui321:20200731074356j:image

不正に徴収した物ですからね。返して貰います!

 

 

レアリティも高く、振り心地も良好です。少々レベルが足りませんが、それはアップグレードで対応しましょう。ということで、無事に槍を取り返したところで今回はここまでになります。次回は横暴なサイスの権力者に制裁を加えます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200731074627j:image