サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#6


f:id:mifui321:20200701205229j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

おいおい君!弱いものイジメは良くないですよ。イジメカッコ悪い!


f:id:mifui321:20200701205356j:image

そんなことをしている人の武器は没収します!(結構良い武器を持っていましたね。ラッキー!(笑))

常に弱きものの味方をする正義のアサシンの【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~囚われの農夫~

今回はサイドクエストをやっていきたいと思います。バエクの元に寄せられた依頼は、税金の引き上げに抗議した罪で捕まった「テレムン」という男性を救って欲しいというものです。


f:id:mifui321:20200701205806j:image

テレムンさんは不当逮捕されてしまったんですね。

 

 

テレムンが捕まっているのは「アムン神殿」という場所です。もちろん正面から入ろうとしても入れて貰えるはずもないので、アサシンらしく壁をよじ登ります。


f:id:mifui321:20200701205940j:image

この程度の壁ではバエクは止められませんよ!

 

 

セヌで大方の敵の位置とテレムンの場所を把握すると、壁を伝って敵に見つからないように進んでいきます。


f:id:mifui321:20200701210149j:image

エリアが大きすぎて迷子になりそうです。

 

 

しかし、どうしても倒さなければ進めない場所も出てきます。そうした場所では草薮に身を隠しながらテイクダウンを狙います。


f:id:mifui321:20200701210335j:image

大丈夫です!ここの兵士は目眩ですから(笑)

 

 

比較的高い位置を移動してきたので、一旦下に降りなくてはいけません。いくらアサシンと言えど流石に落下死はカッコ悪いですね。しかしご安心ください。アサシンクリードシリーズお馴染みの「イーグルダイブ」は本作でも健在です!


f:id:mifui321:20200701210956j:image

あれだけの草で大丈夫とか、もはやただのビックリ人間ですけどね(笑)

 

 

イーグルダイブ先の地点にもまだたくさんの敵がいます。ここでも草薮に隠れて1人ずつテイクダウンを狙います。


f:id:mifui321:20200701211148j:image

テイクダウン3連発!

 

 

辺りに敵の姿が無いことを確認すると、牢屋から農夫達を逃がします。しかし肝心のテレムンは既に牢の中で亡くなっていました。


f:id:mifui321:20200701211332j:image

たぶんこの牢屋、簡単に壊せますよ。だって材料はただの枝ですから(笑)

 

 

テレムンの亡骸をラクダに乗せ、せめて彼の家族のもとへと送り届けようとします。しかし道中でそのバエクの姿を見た兵士は容赦なく襲いかかってきました。


f:id:mifui321:20200701211608j:image

私のラクダよ、頑張って!

 

 

なんとか敵を撒いて目的地に到着しました。しかしなんとテレムンの家族も焼き討ちによって殺されていました。


f:id:mifui321:20200701211809j:image

せめてあの世では家族仲良く幸せに暮らしてください。

 

 

少々残念な結果にはなりましたが、無事にクエストをクリアしたところで今回はここまでになります。次回は前話で入手した道具を鍛冶屋に届けに行きましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200701212019j:image