サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト プレイ日記#1【新】


f:id:mifui321:20200529125706j:image

正義を追求せよ

 

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

今回からは新シリーズ【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】をプレイしていきたいと思います。

このゲームは2020年3月26日にH2 Interactiveさんから発売された「FPSスナイパーシューター」です。まあスナイパーシューターといってもタイトルの通り「スナイパー(狙撃)」でも「ゴースト(ステルス)」でも「ウォリアー(脳筋)」でもOKなので、"普通のFPSよりはスナイパーにこだわったよ"という感じだと私は勝手に解釈しています(笑)

私は前作のスナイパーゴーストウォリアー3もプレイさせていただいたのですが、今回は前作とは違いオープンワールドではなくステージ制のようですね。そのステージでコントラクト(契約)を遂行するのが本作での私の役目となりそうです。

 

ということで早速【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】プレイ開始です!

 

~極寒の地の狙撃手~

久々のFPSに胸を踊らせながらゲームをスタートすると、いきなりポンコツスナイパーの私に仕事を依頼したいという方の代理人から情報が入ります。


f:id:mifui321:20200529131454j:image

本作の舞台はシベリアだそうです。寒い所はあんまり得意じゃないんですけどねぇ(笑)

 

 

代理人はこのゲームの舞台背景を説明してくれます。彼によるとシベリアはロシアから独立して1つの国になっているようです。


f:id:mifui321:20200529131730j:image

この方がシベリア国の初代首相「クルチャートフ」さんです。

 

 

しかしこのシベリアでは新興国に有りがちな独裁政治のせいか、政府に反発して民兵が立ち上げられたようです。


f:id:mifui321:20200529132117j:image

民兵の英雄の名は「ナスチャ・スリコヴァ」さんという方らしいですね。

 

 

で、私はどちらの味方なのでしょうか?オシャレなオープニングでは少々分かりにくいところもありましたが、おそらくあまり気にする必要もなさそうです。というのも今回の私の立場は"雇われの傭兵"です。より高い報酬を出す方に加担するというドライなスナイパーを演じましょうか(笑)

そんな私は「シーカー」というコードネームで呼ばれるようです。そして超ハイテクな仮面を装備するように指示されました。


f:id:mifui321:20200530205716j:image

カッコいい?(笑)

 

 

オープニングが終わるとインベントリが表示されます。マップや装備品、スキルなどが確認できるようです。


f:id:mifui321:20200530210002j:image

エリアはチュートリアルを除くと5箇所です。


f:id:mifui321:20200530210104j:image

これが私ですか?まるで名探偵コナンの犯人ですね(笑)


f:id:mifui321:20200530210158j:image

スキルも結構色々ありますね。

 

 

ということで、今回はオープニングと雰囲気の確認だけしかしていませんがここまでになります。次回はシベリアの地に降り立ちましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200530210421j:image