サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト プレイ日記#22


f:id:mifui321:20200619072909j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ゲームも終盤に差し掛かり、ここはひとつ気合いを入れるといった意味で相棒のスナイパーライフルをペイントしてみました。

ド派手で目がチカチカしそうな愛機を持って【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】契約(コントラクト)を遂行していきます。

 

~親玉登場~

ちなみにスナイパーライフル以外の武器はこんな感じです。


f:id:mifui321:20200619073557j:image

アサルトライフルは渋目な色合いです。


f:id:mifui321:20200619073627j:image

ハンドガンは赤にしてみました。

 

 

ということで、今回からはいよいよラストステージとなる「シビルスカヤ-7連絡駅」に向かいます。


f:id:mifui321:20200619073814j:image

ラストステージの契約は今までで最も少ない4つです。その分難しいということでしょうか?

 

 

このステージでの標的はシベリアの首相である「ネルグイ・クルチャートフ」です。彼はAIを搭載したミサイルを保有しており、アメリカ・ロシア・中国などには非常に危険視されている人物です。


f:id:mifui321:20200619074203j:image

どこの世界線にも強硬派というのは居るものですね。

 

 

しかもクルチャートフはまだ開発段階にあるミサイルを設置したようなので、その危険性はかなり高いようです。そんな危ないミサイルを開発している「アリカノヴァ博士」も本契約では標的となっています。


f:id:mifui321:20200619074542j:image

たしかクローンを開発していたアリカノヴァの御親族でしたっけ?

 

 

国家の中枢を担う大物がターゲットということで、最後のステージにふさわしいですね。標的の確認が終わると、いよいよステージに降り立ちます。


f:id:mifui321:20200619074750j:image

どうしても景色より黄金のスナイパーライフルに目が行ってしまいます(笑)

 

 

マップを確認すると中央の崖を挟んで上下2通りのルートがあるようです。ですが、そのルートを選ぶ前に目の前の敵を片付けなくてはいけません。


f:id:mifui321:20200619130002j:image

標的を示す赤い枠は左下にあるので、クルチャートフ首相はそこにいるのでしょうか?

 

 

まずはドローンで周囲を警戒していきます。最終ステージとは言っても、全エリアにEMPを配備するなんていう力業はやってこないようです。


f:id:mifui321:20200619130309j:image

敵は何処でしょう?・・・あっ、これは私ですよ!

 

 

まずはいつものように敵のスナイパーから倒していきます。彼らは目が良いので残しておくと厄介ですからね。


f:id:mifui321:20200619130435j:image

仕事中に居眠りとは感心しませんね(笑)

 

 

スナイパーは高台にいるので倒してもバレないかと思いましたが、一気に警戒モードになってしまいました。そしてこちらには敵のドローンがやって来ます。


f:id:mifui321:20200619130721j:image

偵察用なので特に攻撃はしてきませんが、耳元で羽音がするのでイヤな気分になります(笑)

 

 

事前に結構マーキングをしておいたつもりですが、死角などからどんどん敵が湧き出してきます。


f:id:mifui321:20200619130939j:image

もうちょっとドローンの飛距離を伸ばしておくべきだったでしょうか?

 

 

しかしこちらが持っているのは一撃必中の対物ライフルです。もはやヘッドショットを狙わずに倒せてしまうので、どんどん敵の数を減らしていけます。


f:id:mifui321:20200619131132j:image

対物ライフルは戦車などに使う高火力のものですからね。人に当たると腕や足は容赦なくちぎれます(笑)

 

 

立地の関係でしょうか、意外にもあっさりと敵を殲滅することが出来ました。ここから契約地点に向かうのですが、それは次回からということで今回はここまでになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200619131416j:image