サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#15


f:id:mifui321:20210921065806j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

クアマル山をクリアした報酬でミディアムスナイパーライフルを購入しました。静かでそこそこ威力がある良い武器ですが、予算の関係でスコープだけは長距離用を買うことが出来ませんでした(これが後に大きな問題になるとは思いもよりませんでしたが・・・)

新しい武器を使って【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~救出と殺害~

クアマル山をクリアしたので次のエリアである「タージミッド高地」へと向かいます。


f:id:mifui321:20210921070856j:image

ここで大切なのは場所の上に「長距離狙撃契約」と書かれていることです。しかし私は長距離スコープが付いていないスナイパーライフルを持っています。

 

 

まずは契約内容を確認します。ここのエリアにはオープニングのブリーフィングで説明されていたジャーナリストの「タジ・ターヒル」が捕縛されているようです。まずは彼の救出が求められます。


f:id:mifui321:20210921071548j:image

強面ですが狙撃対象ではなく救出対象です(笑)

 

 

狙撃対象も契約内容に折り込まれています。ここでは3人の敵を狙撃するようです。


f:id:mifui321:20210921071700j:image

「イザベラ・サンチェス」はラシダ直属の死刑執行人です。


f:id:mifui321:20210921072321j:image

「ハムザ・カーン」はD.L.Oのリーダーです。

※D.L.O・・・ドイツ連邦陸軍師団の1つである航空機動作戦師団。ドイツ軍初の空中機動部隊として2002年に設立された。


f:id:mifui321:20210921072752j:image

「ジヴコ・ドラゴヴィッチ」は最初のエリアで倒したザルザの一派として武器や麻薬の密売を担当しています。

 

 

そしてもう1つの依頼となるのが油田の破壊です。石油事業はラシダの資金調達の大なるところを占めていので、これを破壊することで彼女に大きなダメージを与えることができます。


f:id:mifui321:20210921073131j:image

燃やすのがいちばん手っ取り早いですが・・・

 

 

これらの契約を確認したらブリーフィングに入ります。コントロールから本エリアでの作戦が伝えられますが、ほとんど上記で確認した内容の復習となりますね。


f:id:mifui321:20210921073306j:image

ターヒルを助けて・・・


f:id:mifui321:20210921073328j:image

サンチェスと、


f:id:mifui321:20210921073349j:image

カーンとドラゴヴィッチを倒す。


f:id:mifui321:20210921073431j:image

そして油田をデストロイ!(笑)

 

 

これらの作戦を遂行していきますが、基本的には最初のエリアであるジンダ地方で行った作戦「コールド・ボア・ゼロ」と同じような形で動くようです。


f:id:mifui321:20210921073619j:image

一撃必中ということですね!

 

 

早速エリアに・・・といきたいところですが、ブリーフィングが長引いたので今回はここまでです。次回はきちんと現場に向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210921074101j:image