サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#118


f:id:mifui321:20200524190723j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

狂暴化したクマであるレイジャーですが、どうやったらこのように有刺鉄線が絡まってしまうのでしょうか?しかし元はと言えば人間が設置したものによって自然界の動物が傷付けられているんですよね。

人間とも自然とも戦う【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~懐かしの彼ら~

かなり放置ぎみだったコープランドから久しぶりに連絡が来ました。連絡をしてきた理由は思い出話をするためではなく、もちろんディーコンへの頼みごとがあるからです。


f:id:mifui321:20200524192227j:image

みんな元気にしてましたか?・・・元気ではなさそうですね(笑)

 

 

資材調達に出掛けたキャンプの人達が野盗に襲われてしまったようです。そしてその中にはバイクの修理を担当していたマニーも含まれており、なんとマニーは現在囚われの身となっているとのことです。

そこでディーコンがコープランドから依頼されたのは、もちろんマニーの救出です。


f:id:mifui321:20200524192849j:image

マニーのバイク発見!サバイバルビジョンによると森の奥に連れていかれました。

 

 

サバイバルビジョンを使って足跡を辿ると、"フリーカーのカーテン"が用意されていました。おそらく野盗たちが作った警告なんでしょうね。


f:id:mifui321:20200524193925j:image

独創的なのれんです。


f:id:mifui321:20200524193958j:image

無風なのになびいていますからね!(生きています)

 

 

そこを越えるとちょっとしたキャンプになっていました。数人の野盗が滞在していたので容赦なく倒します。


f:id:mifui321:20200524194141j:image

先ほどのフリーカーの隣に吊るしておきますか(笑)

 

 

さらに奥まで進んで行くと、キャンプの本体がありました。もちろん何も考えずに撃ちます(笑)


f:id:mifui321:20200524202703j:image

大量のフリーカーや民兵に比べたら野盗なんて楽勝ですよ!

 

 

野盗を全員倒すと、キャンプの高台で捕獲されていたマニーを救い出します。若干目の充血は見られますが、外傷などはなく比較的元気そうです。しかしマニーを救出したのも束の間、今度はもっと狂暴な敵が現れました。


f:id:mifui321:20200525072300j:image

あらぁ~、お腹を空かせたクマさんです。エサはそこら辺に転がっていますよ(さっき倒した野盗)

 

 

クマの出現に対して普段は戸惑うのですが、今回ばかりは立地がかなり良いです。撃ち下ろしとなる高台からバンバン攻撃をしていきます。


f:id:mifui321:20200525072519j:image

困った時は炎に頼りましょう!(笑)

 

 

クマを倒すとマニーと共に脱出します。そして安全な場所まで逃げたところで、今回はここまでになります。次回はトラック爆弾を完成させるためにクレオソートをゲットしに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200525072724j:image