サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#62


f:id:mifui321:20200328194855j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

仲が悪い相手でもピンチを共に乗り越えることでその関係性が解消することもあります。

こちらの凸凹コンビは果たして仲直りできるでしょうか?【DAYS GONE】続きです。

 

~新たな相棒?~

以前アイアンマイクと共に"フリーカー生き埋め作戦"を考え、爆弾の在処を示した地図を見つけました。今回はいよいよその爆弾を入手しに行きます。


f:id:mifui321:20200329072726j:image

アイアンマイクは既にスキッゾと揉めている様ですが・・・

 

 

順調に作戦を遂行したいのですが、ディーコンがやることがとにかく気に入らないスキッゾは何かと突っ掛かってきます。


f:id:mifui321:20200329072945j:image

面倒な"口だけ番長"です(笑)

 

 

そんなスキッゾに"偉そうに命令するだけ"と言うと、とうとう重い腰を上げディーコンと共にフリーカーまみれの鉱山に、一緒に爆弾を取りに行くことになりました。


f:id:mifui321:20200329073232j:image

夜はフリーカーが出歩くから鉱山の中は比較的安全だと専門家(ディーコン)は言っています(笑)

 

 

言い合いになってスキッゾも引くに引けなくなっただけのような気もしますが、こうなってしまったら仕方がないですね。後ろから撃たれないようにだけ気を付けましょう(笑)

現地まではバイクで競争になります。


f:id:mifui321:20200329073530j:image

何をするにもすぐに争うんですよ。仲が良いんだか悪いんだかわかりませんね(笑)

 

 

ショートカットをして先に現地に到着しました。バイクレースは私の勝ちですが、特に何も得られるものはありません(おそらくコメントが変化するだけかと)

周囲を捜索しますが、以前ロストレイクからスキッゾが送り込んだ仲間が乗っていたバイクの残骸だけが残されています。


f:id:mifui321:20200329073931j:image

フリーカーではなく野盗にやられたようです。

 

 

早速鉱山の中に行きたいところですが、爆弾を入れている保管庫には鍵がかけられているようなので、まずはその鍵を鉱山前の小屋で探します。


f:id:mifui321:20200329074158j:image

邪魔な小屋の周りのニュートを倒します。

 

 

小屋の中に入ると、案外あっさりと鍵は見つかりました。ついでに発煙筒もあったのでスキッゾに持って貰います。


f:id:mifui321:20200329074418j:image

どっちが発煙筒を持つかでまた揉めます。いい加減にしなさい!(笑)

 

 

鉱山の入口は木の板で塞がれていますが、2人で協力して退かすと入れるようになりました。凸凹コンビは鉱山の中に入るだけでひと苦労です(笑)

ということで、今回はここまでになります。次回は鉱山の内部から凸凹コンビの珍道中、続きになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200329074818j:image