サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#96


f:id:mifui321:20200503092626j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

新しいキャンプに来ると必ず真っ先に武器を確認します。

新しい武器を引っ提げて【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~お騒がせテイラー~

サラの依頼を達成するとキャンプでは恒例となっている大佐の演説が始まっていました。


f:id:mifui321:20200503094925j:image

ディーコン、真面目に聞きなさい!(笑)

 

 

大佐の演説が終わると医者のドックから腕の様子を見せに来るようにとの呼び出しがありました。


f:id:mifui321:20200503095458j:image

よろしくお願いしま~す!

 

 

どこのキャンプに行ってもお医者さんだけは人格者のようです。ドックはディーコンが元々チームに属していたことや、腕の火傷がストーブによるものではないことも見抜いていました(ディーコンはこのキャンプに来た時に火傷はストーブでやってしまったと嘘をついていました)

しかし彼は他言する気はなさそうです。


f:id:mifui321:20200503100418j:image

顔は怖いのに意外と優しいんですね(笑)

 

 

腕の治療が終わるとテイラーから無線で連絡が入ります。彼はキャンプの近くを根城にしている野盗を勝手な判断で見張っていたようですが、通信中に叫び声がするとそのまま音信不通となりました。


f:id:mifui321:20200503100917j:image

さて、あのおバカさんを助けに行きますか(笑)

 

 

野盗のキャンプに到着すると、テイラーが拘束されていました。既にウィザード島のキャンプから差し向けられているということもバレていましたが、テイラーはキャンプの情報に関しては決して口を割ろうとはしません。


f:id:mifui321:20200503101111j:image

意外と義理堅い!

 

 

中々情報を吐かないテイラーに対してイラついてきた野盗は、なんと彼の耳を切り落としてしまいました。そしてそのまま何処かへ連行してしまいます。


f:id:mifui321:20200503101608j:image

うわぁ~(ドン引きです)

 

 

仲間に対する想いが人一倍強いディーコンは、この様子を見て怒り心頭です。


f:id:mifui321:20200503102108j:image

戦争じゃー!(笑)


f:id:mifui321:20200503102130j:image

目には目を、耳には耳を!?

 

 

新しい武器の活躍もあり、多勢に無勢でも十分に対処することが出来ます。


f:id:mifui321:20200503102614j:image

一丁あがり!

 

 

テイラーはこのキャンプに設置された洞窟へ連れ込まれたようです。洞窟の入口に設置られた扉をピッキングで開けると、人質として捕まっていたテイラーを救い出します。


f:id:mifui321:20200503102813j:image

まったく、弱いんですから大人しくしていてくださいよ!(笑)

 

 

テイラーはウィザード島のキャンプに帰りました。ドックに連絡し治療の依頼をしておきます。

ということで無事にテイラーを救出したところで今回はここまでになります。次回はまたサラの依頼品を探しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200503103426j:image