サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#101


f:id:mifui321:20200506235547j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

この大学内には車が突っ込んで出来た隙間からフリーカーが入って来たようです。昨今日本でもたまにコンビニで似たような光景を見ることがありますね(笑)

フリーカーが入ってこないように運転には細心の注意を払いながら【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~襲撃を掻い潜って~

先に建物に入ったサラの悲鳴が聞こえてきたので、こちらも急いで中に入る方法を探します。


f:id:mifui321:20200507145228j:image

ほんとうに便利な足場ですよね(笑)

 

 

車を足場に使い建物内に侵入していきます。辺りにはサラの姿が見えなかったので更に進んで行くと、そこには血まみれで座り込むサラの姿がありました。


f:id:mifui321:20200507145606j:image

大丈夫ですか?

 

 

サラに付いていた血はどうやら返り血だったようです。突然襲ってきたフリーカーに驚いて引き金を引いたようです。

ディーコンの声かけに正気を取り戻すと建物を通り抜けて外に出ます。


f:id:mifui321:20200507194142j:image

いったい目的の科学棟にはいつ着くんでしょう?

 

 

建物を抜けるとようやく目の前に科学棟が見えてきました。しかしここも1階部分は全て施錠されています。


f:id:mifui321:20200507194330j:image

この鍵穴をショットガンで吹き飛ばすっていうのはどうですか?(笑)

 

 

科学棟の中にはニュートがいることから、何処かしら入口があることが予想されます。


f:id:mifui321:20200507194451j:image

上でしょうね。

 

 

サラと協力しながら近くの車両を動かして2階へのルートを作ります。2階に上がると縄張りを荒らされたくないニュートが襲いかかってくるので近付かれる前に倒してしまいました。


f:id:mifui321:20200507205400j:image

着地硬直を狙い撃ちです。

 

 

天窓から飛び降りてサラの探し物「遠心分離機」が置いてある部屋に来ましたが、その部屋には遠心分離機の他に大量の死体がありました。


f:id:mifui321:20200507205829j:image

いったい何事ですか!?


f:id:mifui321:20200507205859j:image

ホワイトボードには全員の名前が書かれています。

 

 

何があったのか想像もしたくない悲惨な状態ですが意外にもディーコンよりもサラの方が冷静な態度です。目的の遠心分離機を持つとディーコンに退室を促します。


f:id:mifui321:20200507210119j:image

軽々と持ち上げますね。

 

 

目的を達成して外に出ると辺りに銃声が響きます。"ディーコンあるところに野盗あり!"また野盗が押し寄せて来たようですが、塀から顔を出すと野盗はフリーカーに襲われていました。


f:id:mifui321:20200507214257j:image

しばらく様子を伺って、数が減ってきたら漁夫の利を狙います。

 

 

エントランスの敵を片付けて大学の入口に向かうと更に野盗の増援が駆け付けてきました。


f:id:mifui321:20200507232153j:image

凄い数の敵がやって来ましたよ(笑)

 

 

重装備の兵士も含めてかなりの数がやってきましたが全て蜂の巣にしてやりました(笑)長居してしまいましたが遠心分離機をバイクにくくりつけてようやくキャンプに戻ってこれたところで今回はここまでです。次回もまたサラと出掛けます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200507232808j:image