サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#119


f:id:mifui321:20200525072850j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

物語も終盤に差し掛かっており激しい戦いが続いていますが、当のディーコンは非常に楽しそうな表情を浮かべています(笑)

画面のこちら側ではとても笑えない状態が続いている【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~もう大群は嫌だ!~

民兵のキャンプに肥料を積んだトラックで突っ込む作戦を立てていたディーコン達ですが、そのトラック爆弾を完成させるための肥料として「クレオソート」というものが必要になります。ディーコンにはそのクレオソートにあてがあるようですが・・・


f:id:mifui321:20200525073331j:image

だんだん分かるようになってきましたよ。ミッション内容のところに「大群スレイヤー」って書いてありますからね(笑)

 

 

予想通り今回のミッションは大群を相手にすることになります。以前リッキーと一緒にフリーカーを観察した製材所が今回クレオソートを入手するための場所になります。


f:id:mifui321:20200525073544j:image

たくさん居ますねぇ。

 

 

大抵大群を相手にする時というのは、何故か物資が不足しているんですよ(笑)今回も例にならってナパーム火炎瓶がまったくない状態からの挑戦となります。


f:id:mifui321:20200525073818j:image

わざわざ取りに行く気はありません!(笑)1つだけ持っていたグレネードも投げてしまいましょう。

 

 

ここのフリーカーはかなり数が多いです。すぐにビビってしまい逃走を試みますが、これがシステムの隙間を突く好プレーにつながります。


f:id:mifui321:20200525074049j:image

あれ?みんな帰って行きますね。

 

 

どうやら素早くエリアの外に出ることで、こちらのことを忘れてくれるシステムになっているようです(笑)もちろん攻撃を仕掛けるとこちらに振り向いて走って来ます。


f:id:mifui321:20200525074231j:image

しかしこちらを認識するのは被弾した数体だけのようです。

 

 

これは以前に続いてズルい方法で攻略できそうです(笑)時間はかかりますが、投げ物で誘き寄せてからの遠距離攻撃でじわじわと数を減らしていきます。


f:id:mifui321:20200525074513j:image

こっちですよ~。


f:id:mifui321:20200525074545j:image

違います。あなた達は呼んでません!(笑)

 

 

徐々に焦れったくなってきたことで、近付きすぎてのニアミスなどもありましたが、なんとか残り4割程度まで減らすことができました。しかし残りの4割は製材所の反対側にいるようなので釣ってくることができません。


f:id:mifui321:20200525074828j:image

さすがに遠すぎてこちらには気付きませんね。

 

 

夜になってしまいフリーカーも狂暴になるので迂闊には近付けません。しかしこのまま粘ってもジリ貧になるだけなので、意を決してもう少しだけ近付いてみました。


f:id:mifui321:20200525075040j:image

群れからはぐれた数体を地道に倒しましょう。

 

 

近接攻撃で少しずつ倒していましたが、ここで大群の本体がこちらに反応してしまいました。残り2割、鬼ごっこの始まりです!


f:id:mifui321:20200525075232j:image

ここからが本番です!

 

 

狭い通路に的を絞り、そこで一気に数を減らす作戦に出ます。通路手前で猛ダッシュをして距離を取ることで振り向いて銃を乱射するだけの時間を稼ぎます。


f:id:mifui321:20200525124353j:image

狭い通路なら適当に撃ってもあたりますからね。

 

 

残るフリーカーは通路作戦を生き残った猛者達です(笑)そんな彼らは愛車で轢いてしまいましょう!


f:id:mifui321:20200525124552j:image

最後の力業!(笑)

 

 

なぜか途中から群れの中にブレイカーが混ざっていましたが、彼は倒す必要はないので無視してブーザーとの合流地点に向かいます。


f:id:mifui321:20200525124736j:image

そのトラックで轢き殺すっていう作戦もありましたね(笑)

 

 

クレオソートをトラックに積み、爆弾が完成したところで今回はここまでになります。次回はいよいよ民兵の本拠地であるウィザード島に殴り込みを仕掛けます!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200525125026j:image