サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#89


f:id:mifui321:20200426053233j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

湖の中に島があるようなこの地形ですが、北アメリカ大陸のカナダにあるヒューロン湖にはマニトゥーリン島という島があります。更にその島にも湖があり、更に更にその湖にも島があります。何を言っているのかわからないかもしれませんが、気になった方は是非検索してみてください(笑)

現実とも相違ない綺麗な景色が広がる【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~プロポーズ~

ヴァスケスを倒した後(正確には倒したのは連れ込まれた女性ですが)民兵の仲間から無線が入り、続々とバイクで兵士が駆け付けます。


f:id:mifui321:20200426054240j:image

暴走族の集会が始まりました(笑)

 

 

ディーコンとクーリ大尉は少し離れた場所で話をしていましたが、前回の活躍が認められ大佐に会わせて貰えるようです。


f:id:mifui321:20200426091225j:image

入隊試験は合格ということで良いですか?

 

 

大佐がいるキャンプが見える高台まで2人でやってきました。ここでお互い身の上話を始めます。


f:id:mifui321:20200426091854j:image

クーリ大尉は奥さんの写真を持ち歩いていました。意外にも愛妻家です。

 

 

クーリ大尉もこのパンデミックの中で奥さんと離れてしまったようです。そんな話を聞きながらディーコンはサラとの思い出に浸ります。


f:id:mifui321:20200426132050j:image

要するにお得意の回想です(笑)

 

 

ディーコンは仕事が忙しいサラを夜のデートに連れ出します。出掛けた先は"立入禁止"の看板と共に有刺鉄線が張られたエリアです。


f:id:mifui321:20200426133225j:image

「ワルだから」こうゆうことをするそうです(笑)

 

 

他愛もない話をしながらディーコンがサラを連れて来たかったのは大麻畑・・・ではなく、その先にある滝です。


f:id:mifui321:20200426134609j:image

ロマンチックな大麻畑に連れて来られたと思ったサラはさすがにツッコミました(笑)


f:id:mifui321:20200426134710j:image

本当に来たかったのはコチラです。

 

 

わざわざディーコンが忙しいサラを夜に連れ出したのはプロポーズをするためでした。道中の話や以前の回想であった結婚式の様子などから想像するとおそらく2人の関係はあまり周囲から歓迎されてはいなかったと思います。


f:id:mifui321:20200426140037j:image

男ディーコン、バイカーリングでプロポーズ!

 

 

もちろんサラからはOKを貰えます(指輪だけ後で買い直してと言われてましたが)そのまま2人はイチャつき出しますが、サラの携帯には空気を読まない会社からの連絡が入ります。


f:id:mifui321:20200426195555j:image

良いところなのに、ディーコン残念!(笑)

 

 

回想が終わるとクーリ大尉からの質問(妻の写真は持っているか?)に答えます。しかしディーコンは「持っていない」と嘘をつきます。


f:id:mifui321:20200426200059j:image

まだ信用できないということですね。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよ民兵の大佐にご挨拶に伺います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200426200358j:image