サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#123【番外編】


f:id:mifui321:20200528074557j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

まったく終わりが読めなかったこのゲームですが、なんとかエンディングを迎えることができました。

しかしまだまだやることは山積みのようなので、もう少しだけ【DAYS GONE】プレイしていきます。

 

~番外編 約束を果たすため~

エンディング後に製作側からのメッセージが出現します。以下原文となります。

DAYS GONE クリア

 

「DAYS GONE」のストーリークリア、おめでとう!

 

ディーコンは民兵を倒し、サラとの再会を果たした。でも、やることはまだ山ほどある。バイクのアップグレード、未発見のNEROの検問所探し、他のストーリーのクリア、コレクションアイテムの回収・・・

さあ、今一度バイクに乗って旅立て!

 

プレイしてくれてありがとう!

ーDAYS GONEチーム一同


f:id:mifui321:20200528075219j:image

こちらこそ、素敵な作品を生み出してくれてありがとうございます!

 

 

そんな素敵なコメントの後にマップを確認すると、ウィザード島(民兵キャンプ)にストーリーミッションが出現していました。何か面白い話が聞けるかもしれないので、行ってみましょう!


f:id:mifui321:20200528125422j:image

ロストレイクでリスポーンしたので、ちょっと遠いですけどね。

 

 

目的地はこのキャンプの山頂、大佐が使っていたテントでした。ディーコンがここにやって来た理由は、民兵に入隊した際に没収された装飾品(指輪等)を取り戻すためでした。


f:id:mifui321:20200528125704j:image

やっぱり良い男には厳つい指輪が似合いますからね!(笑)

 

 

そんな装飾品の中からとある指輪を取り出したディーコンは、その指輪をギュッと握りしめました。そういえばサラにプロポーズをした際の回想で「いつかちゃんとした指輪を・・・」といったやり取りが行われていましたね。


f:id:mifui321:20200528125850j:image

サラにはきっと似合うと思いますよ。

 

 

ということで、これにて私の【DAYS GONE】プレイは終了となります。次回はプレイ後の感想を述べていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200528130250j:image

 

 

 

ちなみにクリア時のゲーム内プレイ日数は・・・


f:id:mifui321:20200528130331j:image

「837 DAYS GONE」でした!