サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#88


f:id:mifui321:20200425194151j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

君たち、ちゃんと訓練しているかね?(笑)彼らがやっているスクワットトレーニングはウェイトトレーニングの一種で、直立した状態から行うトレーニングを示します。

家に籠りがちのゲーマーも見習うところがある【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~クーリと共に~

民兵のキャンプに入り込み、ここでサラの情報を集めます。まずはディーコンと同じバイカーに声をかけました。


f:id:mifui321:20200425200610j:image

テイラーさんはかなりのお調子者です。

 

 

彼もここに来たばかりのようでこれから兵士に志願するところだということでした。そのため特に情報は持っていなかったので自力でキャンプの中を捜索します。


f:id:mifui321:20200426041119j:image

おーい!サラはいませんかー?

 

 

キャンプを見て周りましたが、ここにはサラは居ないようです。そんなことをしているとクーリ大尉から無線で呼び出されます。

民兵に志願したければ自分の前でその力を証明せよとのことです。


f:id:mifui321:20200426042654j:image

いつでも良いですよ!サラが居ない時点でここにはもう用なしですから。

 

 

バイクでクーリ大尉についていくと、レイジャーと死闘を繰り広げた小屋に来ました。前回ディーコンが来たときに遺体がありましたが、彼がやられる原因となったのはそもそも裏切りがあったからだそうです。ここではその裏切り者の痕跡を探します。


f:id:mifui321:20200426043642j:image

裏切り者の名前は「ヴァスケス」です。

 

 

ヴァスケスは小屋の裏手から逃げたようです。その方向に向かうとヴァスケスではなく狼がいました。


f:id:mifui321:20200426044409j:image

ヴァスケスって名前の狼だったっていうオチではないですよね?(笑)

 

 

狼がいた場所にあったヘラジカの死体を調べるとヴァスケスが向かった方角が判明します。その痕跡を再び追いかけると、今度は大量のフリーカーに遭遇しました。


f:id:mifui321:20200426045230j:image

今度はフリーカーですか?なかなか素直にヴァスケスに会わせて貰えませんね。

 

 

フリーカーをやり過ごすと、雪に残されたバイクの跡を発見します。このバイクの跡を辿って行くと、古い製材所で騒いでいるヴァスケスと愉快な仲間達がいました(笑)


f:id:mifui321:20200426050345j:image

今なら火炎瓶で一網打尽ですよ!

 

 

ヴァスケスは女性を力ずくで小屋の中に連れ込んでしまいました。この光景に我慢出来なくなったディーコンはクーリ大尉の制止を振り切り突入します。


f:id:mifui321:20200426050534j:image

まだあなたの部下ではないので命令は聞きません(笑)

 

 

全部で15人ほどの敵が出現しますがここまで熊や狼、はたまた大型のフリーカーなどを相手にしてきているので今更普通の人間など苦戦するはずはありませんよね。


f:id:mifui321:20200426052422j:image

スナイパーにもサブマシンガンで対応できるようになりました。

 

 

あっという間に15人を肉片にすると、ヴァスケスが連れ込んだ女性を救出に向かいます。入口はちょっとした謎解きになっていましたが、なんとか小屋の中に侵入するとそこには既にヴァスケスはいませんでした。


f:id:mifui321:20200426052650j:image

ええ、"ヴァスケスだったもの"はありましたけどね。

 

 

女性の方が一枚上手だったようです。興奮状態でナイフを突き刺し続けていた女性に対し、さすがのディーコンもドン引きです(笑)「自分は敵ではないから早く逃げろ」そう言って女性を逃がします。


f:id:mifui321:20200426053019j:image

そうしないとこちらもヴァスケスの二の舞ですからね。

 

 

ということで今回はここまでです。次回は実力を認めさせたクーリ大尉と少し込み入った話をします。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200426053140j:image