サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#105


f:id:mifui321:20200510075625j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

人は炎を見ると本能的に快感を感じるように出来ています。これは「1/f ゆらぎ」という独特のリズムがあることが理由と言われています。炎の他には電車の揺れや小川のせせらぎ、蛍の光などがこの「1/f ゆらぎ」に当てはめられます。

炎を得るために人を燃やしてしまう【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~裏切り者には制裁を~

サラとクローバーデールから戻るとすぐにクーリ大尉から呼び出されました。彼女との関係を問いただされるかと思いましたが、大尉がディーコンを呼んだ理由はもっと大きな事件が起こったからでした。


f:id:mifui321:20200510081332j:image

何事ですか!?

 

 

なんとキャンプの専属医者であるドックが殺されてしまいました。犯人として疑われているのはここを守っていた"お調子者テイラー"です。彼は薬物中毒だったので薬を盗むためにドックを殺害したと思われます。

大佐からもすぐにテイラーを捕まえてくるように指示が出されます。


f:id:mifui321:20200510112452j:image

スキーロッジに逃亡したようですね。

 

 

テイラーが逃げ込んだスキーロッジにはおそらく彼が乗り捨てたであろうバイクが転がっていました。建物に近付くと、なんと野盗が出迎えてくれます。


f:id:mifui321:20200510112647j:image

テイラーのことはおバカだと思っていましたが、民兵を敵に回して野盗と組むほどおバカだとは思っていませんでした。

 

 

ここに来る前に武器を刷新していました。中でも特殊武器として選んだスナイパーライフルが大活躍します。


f:id:mifui321:20200510112851j:image

まさに一撃必殺!

 

 

スナイパーライフルの活躍もあってあっという間に野盗を片付けるとロッジの中に侵入していきます。すると暖炉の前に倒れているテイラーを発見しました。


f:id:mifui321:20200510113021j:image

もしかして、野盗には襲われていただけですか?てっきり野盗の仲間入りをしたかと思っていました。

 

 

テイラーが野盗であろうがなかろうが民兵を裏切ったことは事実です。大佐は生きた状態で捕まえてこいと言っていましたが、査問にかけられたら確実に絞首刑としてみんなの前に吊るされます。

テイラーは吊るされた状態で苦しみながら死ぬのだけはイヤだと言っており、その言葉を聞いたディーコンは床に落ちていた薬をテイラーに射って彼を永遠の眠りにつかせました。


f:id:mifui321:20200510113432j:image

一応彼とは同期ですから。

 

 

ひと足遅れてやって来たクーリ大尉に対してテイラーがオーバードーズ(薬物過剰摂取)により亡くなった事実を告げます。ディーコンと大尉は亡くなったテイラーと他の野盗達を集めて燃やしてしまいました。


f:id:mifui321:20200510125942j:image

フリーカーの餌にはさせないそうです。民兵の敵はあくまでフリーカーですから。

 

 

キャンプに帰って大佐に報告をします。生け捕りは叶いませんでしたが、そんなことより大佐が頭を悩ませているのは裏切り者の処遇より医者を失った今後のキャンプ運営の方でしょうね。


f:id:mifui321:20200510130825j:image

しょうがないですよね。テイラーは"最初から死んでいた"んですから(笑)

 

 

ということで今回はここまでです。次回はサラの依頼をこなします。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200510130958j:image