サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#68


f:id:mifui321:20200404211453j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

人は貧しい状況になると争う傾向にあります。こういった時こそ協力するべきだと思うのですが、人それぞれ価値観が違うのでそう上手いことはいきませんね。

もはや争うことに何も思わなくなってきた【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

拉致事件

今回はまたリッキーからの依頼をこなしていきます。キャンプのメンバーである「アビゲイル」と「バトラー」という双子が釣りに行ったっきり戻ってこないようなので捜索に向かいます。


f:id:mifui321:20200404213255j:image

キャンプの対岸で釣りをしていたようです。

 

 

2人が釣りをしていた場所に向かうと、そこには釣竿だけが残されていました。得意のサバイバルビジョンで何があったかを確認すると、釣りの最中に野盗に襲われてしまったようです。


f:id:mifui321:20200404214157j:image

狙いは釣れた獲物ですか?たぶんですけど釣れてないと思いますよ(笑)

 

 

必死に抵抗していましたが、力ずくで連れて行かれてしまいました。しかし彼らのアジトは釣り場から道路を挟んだ反対側とかなりの近場でした。


f:id:mifui321:20200404214735j:image

自分たちの場所で釣りをされたから頭にきたのでしょうか?釣りは場所取りとかが肝になりそうですからね。

 

 

こちらの動きに気付いた野盗たちは続々と集まって来ます。周りの敵をある程度倒しましたが、遠くから狙ってくるスナイパーは非常に厄介です。


f:id:mifui321:20200404215527j:image

とりあえず壁に隠れます(笑)

 

 

正面突破は避けスナイパーの後ろから回り込み始末してしまいます。


f:id:mifui321:20200404220807j:image

いつの間にかスナイパーがディーコンに入れ代わっていますよ(笑)

 

 

やはりスナイパーの居るポジションは敵の位置が確認しやすいです。瞬く間に残りの野盗を退治すると拐われた2人を探します。


f:id:mifui321:20200404222137j:image

この建物に居るみたいです。


f:id:mifui321:20200404222211j:image

ナイフ1本でどんなロックも解除します。世界が平和になっても就職先には困らなさそうですね(笑)

 

 

建物の中に入ると、なんと中で待ち構えていた敵が一斉に撃ってきました。


f:id:mifui321:20200405064547j:image

サバイバルビジョンにも映らなかったです。

 

 

建物の中の敵を倒すとサバイバルビジョンで双子の様子を探っていきますが、片方は野盗に抵抗してやられてしまったようです。


f:id:mifui321:20200405064920j:image

しかしただではやられませんでした。野盗を1人道連れにしています。

 

 

アビゲイルはやられてしまいましたが、ガビーはまだ捕らえられています。洗面所と思わしき場所に入ると膝を抱えたガビーの姿が確認できました。


f:id:mifui321:20200405065215j:image

アビゲイルがやられるところを見てしまったようです。

 

 

なぜか助けに来たディーコンに怒りをぶつけると、1人で出ていってしまいました。まあ何はともあれ安否が確認できたのでリッキーに連絡を入れるとミッションクリアとなります。

そして今回はここまでです。次回はいよいよブーザーの義手を作るための素材を探しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200405065610j:image