サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#93


f:id:mifui321:20200430072325j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

この地域ではブレイカーが普通に歩き回っていたり、野盗も車で突っ込んできたりと無茶苦茶なことをしてきます。

敵も味方もどんどんエスカレートしてくる【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

どうぶつの森!?~


f:id:mifui321:20200430072732j:image

処理完了!

 

 

そんな訳で今回はクーリ大尉から仕事の依頼があったので彼の元へ向かいます。


f:id:mifui321:20200430072837j:image

そういえばディーコンはクーリ隊に配属されていましたね。

 

 

クーリ大尉から依頼されたのは以前倒したヴァスケスとは別の裏切り者の始末です。しかもその人は隊の腕章を着けたまま悪いことをやっているようです。そうなるとこの隊の悪評が広まってしまうおそれもあるので、早いとこ始末して腕章を奪い取る必要があります。


f:id:mifui321:20200430073207j:image

隊長、お任せください!

 

 

道中でまた野盗に絡まれながらも、今回の標的であるアンダーソンが最後に目撃された場所までやってきました。いつもの如く名探偵ぶりを発揮して痕跡を探します。


f:id:mifui321:20200430073402j:image

どうやらアンダーソン君は動物と仲良しみたいですね(笑)

 

 

アンダーソンの痕跡を追っていくと「ランナー洞窟」という場所にやって来ました。名前の通り当然ランナーがいるんでしょう。

※ランナー・・・ウイルスに感染した狼(狼版フリーカー)


f:id:mifui321:20200430130633j:image

嫌な予感しかしません!

 

 

洞窟に入ると地面には血の跡が付いていました。跡をたどって行くとやはり複数体のランナーが出現します。そのスピードに惑わされてあえなくやられてしまいます。


f:id:mifui321:20200501070542j:image

レイジャー(熊)より強い!

 

 

再び洞窟の入口付近にリスポーンしますが、ここでまたランナーに襲われます。そうです、リスキルです!これにはさすがに参りました。

※リスキル・・・リスポーンする地点を狙って攻撃し倒すこと。


f:id:mifui321:20200501070831j:image

ゲーム製作者からの罠ですね(笑)

 

 

なんとかリスキルを掻い潜ると、洞窟の内部に再び足を踏み入れます。先ほどやられたので策は考えてきました。


f:id:mifui321:20200501071904j:image

困った時の火炎瓶!

 

 

いくらランナーといえど、やはり元は動物なので炎は苦手のようです。逃げ惑うランナーにとどめを刺していきます。


f:id:mifui321:20200501072105j:image

立場逆転ですね。

 

 

奥に進むとまたランナーが出てきます。"ランナー洞窟"の名前は伊達ではありませんね。それでも火炎瓶の活躍もあり難なく進んでいくと、目的のアンダーソンを発見します。


f:id:mifui321:20200501072307j:image

しかし彼もランナーには敵わなかったようです。

 

 

アンダーソンから腕章を回収すると洞窟を脱出します。しかし今度は洞窟の出口でレイジャーが待ち構えていました。


f:id:mifui321:20200501072435j:image

こんどは熊ですか・・・

 

 

既に火炎瓶が底を尽いていたこともあり、レイジャーは無視することにしました!(笑)戦ってもあまり得るものはありませんし、やり過ごしても問題ないですね。


f:id:mifui321:20200501072630j:image

クーリ大尉、もう動物は懲り懲りであります!

 

 

ということで、今回はここまでです。次回は動物が出てこないミッションをやりたいと思います(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200501072734j:image