サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#63


f:id:mifui321:20200329074954j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ライバルの存在というのは自身を成長させるためにも必要なものですが、この2人はまったく成長する様子を感じさせませんね(笑)

予想を裏切らない凸凹コンビの珍道中【DAYS GONE】続きです。

 

~トンネルパニック~

爆弾を入手するために何の因果か不仲なスキッゾと共にラッキーラット坑道という場所にやってきました。


f:id:mifui321:20200329125939j:image

ちゃんと照らしておいてくださいよ。急に走るのとかは無しですからね!

 

 

突き当たりまで来ましたが、爆弾が入った箱は見当たりませんでした。しかしスキッゾが地図を確認すると横道があるようです。


f:id:mifui321:20200330160202j:image

「DANGER」って書いてありますけど・・・

 

 

あまり地盤が良くなく、崩落の恐れがあることから塞がれていた横道のようです。体を屈めてなんとか通過します。


f:id:mifui321:20200331121726j:image

閉所恐怖症の方はちょっとイヤになるでしょうね。

 

 

来た道がわからなくならないように発煙筒を落としながら進んで行くと、先にこの場に送り込まれていたキャンプの方々が遺体となって発見されました。


f:id:mifui321:20200331121953j:image

死因は餓死のようです。暗い洞窟内で迷子になってしまったのでしょうか?

 

 

このまま彼らを放置してもフリーカーのエサになってしまいます。それだけは避けたいディーコンとスキッゾはここで2人を燃やします。


f:id:mifui321:20200331122146j:image

フリーカーの増殖を防ぐためではなく、あくまでも"最後くらいは人として"ということらしいです。

 

 

さらに先の細い通路を抜けると、ようやく爆弾が入った箱を発見します。しかし中には何も入っていませんでした。


f:id:mifui321:20200331160243j:image

ハズレです。

 

 

他の箱を探しますが、ここで地面に落ちている発煙筒を見つけました。戻って来たのかとも思いましたが見覚えがない場所です。となると他にもここに人がいるということでしょうか?


f:id:mifui321:20200331160448j:image

もしくは生きた発煙筒だったとか(笑)

 

 

開けた場所に出てきましたが、そこで急遽背後に衝撃を受けます。確認するとニュートが飛び掛かって来ていました。そしてそのニュートは爆弾保管庫の鍵を奪って逃走します。


f:id:mifui321:20200331160631j:image

ニュートは常にドッキリ要員です(笑)

 

 

ニュートを追いかけ叩きのめして鍵を奪い返します。すると今度はスキッゾが居る場所が何やら騒がしくなっています。


f:id:mifui321:20200331161326j:image

少し目を離した隙にパーティーが始まっています!(笑)

 

 

発砲すると音に反応したフリーカーが集まってくるから撃つなと言われていましたが、スキッゾはパニックになりバンバン撃ちます。


f:id:mifui321:20200331204754j:image

そしてディーコンに怒られます(笑)

 

 

プレイヤー側は強制的に遠距離武器が使えないようになっているので、釘バットでフリーカーに対抗します。しかし攻撃手段を失ったスキッゾは・・・


f:id:mifui321:20200331204916j:image

あっ・・・(スキッゾがやられてしまいました)

 

 

本当に邪魔な方ですね(笑)今度はフリーカーの勢いを削ぐために火炎瓶を使います。


f:id:mifui321:20200331205123j:image

坑道で火を使うのもどうかと思いますけどね(一酸化炭素中毒とか有毒ガスへの引火とか)

 

 

結構長いウェーブでしたが、なんとかスキッゾ共々生き残ることが出来ました。スキッゾには厳重注意を行い散策を続けると、ようやく爆弾が入った箱を見つけました。


f:id:mifui321:20200331210325j:image

重い爆弾はトロッコに乗せて運搬します。

 

 

久しぶりに外の明かりを拝めたところで、今回はここまでになります。次回は最後の難関?です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200331210537j:image