サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#83


f:id:mifui321:20200419143848j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

何をやるにもド派手な彼らは良く言えば豪快、悪く言えばおバカといったところでしょうか?(笑)

そんななんとも言えない魅力が溢れるキャラクター達の【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~スナイパーinダム~

元々はフリーカーの巣を爆破するために集めた爆弾ですが、ディーコンとブーザーはリッパーを殲滅するために使うことを決めたようです。


f:id:mifui321:20200419144336j:image

リッパーのキャンプへ向かいます!

 

 

途中のトンネルでリッパーの妨害に合いながらも難なく切り抜けると、目的のダムに到着しました。このダムを爆破してリッパーのキャンプを水浸しにしてしまう作戦のようです。


f:id:mifui321:20200419144712j:image

さぁて、一仕事しますか!

 

 

爆弾を設置する危険な役回りはブーザーが引き受けてくれました。元軍人のディーコンは爆弾設置の訓練を受けていることからその役は自分に相応しいと申し出ますが、その申し出を断りブーザーはディーコンにスナイパーでの援護を命じます。


f:id:mifui321:20200419145104j:image

たしかにブーザーの右腕ではスナイパーライフルは扱えませんからね(笑)

 

 

しっかりとスキッゾのスナイパーを盗んだフラグを回収すると、ダムの横にある見張り台からブーザーの様子を伺います。

ブーザーは順調に爆弾を設置し始めますが予想に反せずリッパー達が妨害に来るので、スナイパーライフルで援護していきます。


f:id:mifui321:20200419145459j:image

こうゆうパターン(スナイパーでの援護)は難しい場合が多いんですよね。結構苦手です(笑)

 

 

意外なことにスナイパーライフルでもオートエイムの恩恵を受けることが出来ます。そのためあんまり苦労せずにリッパーを排除することが出来ます。


f:id:mifui321:20200419145849j:image

ブーザー頑張ってますねぇ。まさに高見の見物!(笑)

 

 

しかしリッパーがそんな簡単に見逃してくれるはずはありません。なんとマシンガンを持ったやつが出てきました。


f:id:mifui321:20200419150301j:image

しかもブーザーじゃなくてコッチを狙ってきました!

 

 

しかし弾無限&オートエイムのスナイパーはかなり強いです。マシンガンに対してこちらも連射で対応すると倒すことが出来ました。


f:id:mifui321:20200419150838j:image

ブーザーも順調に3つ目の爆弾を設置完了しました。

 

 

マシンガンが倒されたリッパーですが今度はスナイパーを出してきました。


f:id:mifui321:20200419224621j:image

目には目を、スナイパーにはスナイパーを!

 

 

こちらがスナイパーに対処している間にブーザーは最後の爆弾設置を終えました。急いで戻ってくるブーザーを迎え入れると、派手な爆発音と共にダムは崩壊します。


f:id:mifui321:20200419225317j:image

ブーザーも坊主頭に片腕ナイフでダムを吹き飛ばすとか、もうキャラ大渋滞ですよ!(笑)

 

 

歯止めを失った水は下流にあったリッパーのキャンプに容赦なく流れ込みます。これでリッパーにも大きな打撃を与えることが出来ましたが、まだ生き残っている者もいます。そして本来の目的であるカルロスの生死も確認しなければいけませんが、それは次回ということで今回はここまでです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200419225930j:image