サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#121


f:id:mifui321:20200527124127j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

こちらの猛攻に耐えかねてレーザービームでも持ち出したのでしょうか?(笑)しかし今のディーコンの勢いではそんなものでは止められませんよ!(このゲームにレーザー砲はありません。たまたま弾丸が間延びして見えただけです)

怒涛のクライマックスに向けて【DAYS GONE】ラストスパートです。

 

~決着の時~

民兵のキャンプに殴り込みを仕掛け、見事に混乱に陥れることができました。そんな状況の中ディーコンは1人でこのキャンプの中枢であるアークに乗り込んで行きます。


f:id:mifui321:20200527130929j:image

ん?山頂の入口に何かを仕掛けていますね。

 

 

なんと民兵達は爆弾でアークを封鎖しようと考えたようです。もちろんそんなことはさせません!敵を倒しながら3箇所ある爆弾を解除していきます。


f:id:mifui321:20200527131521j:image

靄でなにも見えませんが、優秀なオートエイムのお陰でバッチリ当たります!(笑)

 

 

爆弾を解除してさらに進んで行くと、民兵に押さえつけられたウィーバーを発見しました。どうやらウィーバーは先ほど解除した爆弾の起爆装置を持っているようです。


f:id:mifui321:20200527131833j:image

ディーコンを助けるためではなく、自分が閉じ込められるのがイヤなようです(笑)

 

 

スナイパーライフルで敵を撃ち抜き、助けたウィーバーを逃がします。すると異変を察知した敵増援が集まってきました。


f:id:mifui321:20200528062918j:image

暗さが最大の敵になりそうです。

 

 

ここに出てくる増援は的確にグレネードを使用してきます。私も見事に餌食となってしまいました(笑)


f:id:mifui321:20200528063102j:image

この狭いステージでグレネードは厳しいです!

 

 

仕切り直しです。今度はグレネードに注意しながら戦っていくと、なんとか増援を倒しきることができました。そして最後に決着をつけるのはもちろんあの人です。


f:id:mifui321:20200528065659j:image

こんにちはスキッゾさん。地獄から戻ってきたディーコンですよ~(笑)

 

 

「外に放り出してフリーカーの餌にしてやろうかと思っていた」と言っていたディーコンですが、どうやら気が変わってしまったようです。アイアンマイクやその他犠牲になった人達のために自らの手でけじめをつけました。


f:id:mifui321:20200528065934j:image

因果応報ですよ。

 

 

さあ、残すは大佐だけになりましたが、メインディッシュは最後にとっておきましょう。ということで今回はここまでになります。次回はいよいよ最終回です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200528070331j:image